無理しなくてもいいよ

こんにちは。
午後3時の憂鬱の田村です!
6月ももう終わり!

すっかり気温も湿度も上がり、
そろそろと夏が顔を出して来てますね😎
夏が好きな人は海やプール、
花火やお祭りと
アウトドアに富んだ
この季節をとても
楽しみにされているのでは
ないでしょうか?

最近の自分は少し夏バテや
気温や湿度の変化にグーっと
沈む日もありましたが、
お日様からパワーを貰っているうちに
少しずつ元通り元気になりました💪

「無理しなくていいよ」と言われると、
皆さんはどう思いますか?

少し頑張りすぎてたかな?

有難く、ゆっくり休もう!

あ、自分がこんなに頑張っても必要無いんだ

まだまだ、もっともっと頑張らなきゃ

その他諸々、色んなイメージを
想像されたかと思います。
どれも、言われた瞬間に置かれている
環境、人間関係によって
大きく自身の反応も
変わるかと思いますが、
脈略を一旦抜きにして先程の
一言だけを切りとった時に、
皆さんはどの言葉やどの表現を
思い浮かべたのでしょうか?

どれも間違いなんかなくて、
でも日頃の言葉の受け取り方で
精神的に受けるダメージって
大きく変わると思うんです。
だから「前を向いた方がいいよ」とか
「ポジティブに捉えることが大事だよ」とも
自分は思わないし言えなくて。
素直な気持ちや反応に
嘘をつき続けるくらいなら、
傷付いたとしても自分らしくいた方が
人として真っ直ぐ等身大に
生きていけると思うし。

傷付いたり辛い思いをした分は
大きく喜び跳ねる日も来るはず🔥

来ないんじゃないかと病む日だって
全然あるけどさ(笑)

この前は初めての二足のわらじに
出演いたしまして!!!
そこで手痛い負け方して
めちゃくちゃ考えたし!!

ただ我々が出演するライブやイベント、
活躍している場では何も考えずに
笑って観ていただけたらなぁ、と思います。
「無理しなくていいよ」って、
隣に座って肩を添えられるような。
誰かの活力、エネルギーになれるように
漫才や表現、頑張りたいと思います👊

7月のライブ、
皆、見に来てね!!!
待ってるよ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?