見出し画像

【元素騎士で銭稼ぎチャレンジ】11/16

早速ゲームを始めるのはいいけど、本来の目的はお金を生むこと。
(諸々の勉強のためでもありますが)

ゲーム内で得たお金を現金化するためには、いくつか準備が必要でした。


まず私がやったのはこれ。

①METAMASKの登録
ゲーム内で稼いだ仮想通貨を入れる財布が必要とのことで、ここに入れた仮想通貨は取引所を経由してやっと日本円に換金することができます。
財布がないと話にならないので、まずは登録してみました。

METAMASKを登録すると、自分で決めるパスワードの他に”シークレットリカバリーフレーズ”という超重要12英単語が自動生成されました。
これがいわゆる金庫のマスターキーの役割を担っているらしく、他所に流出したら最後。自分の資産が抜かれ放題になるらしいです。
だから紙に書いて金庫に保管するのがおすすめなんだとか。
金庫の鍵を金庫に保管。なるほど。思う事はあるけどしょうがない。


②国内取引所の口座開設
財布の次は、口座を作りました。
ゲーム内で得た仮想通貨は海外取引所⇒国内取引所の各口座へお引越しさせる必要があります。
どうやら海外取引所では直で日本円に換金できないらしいのです。

なので、まずは国内取引所の口座から準備しました。
いくつかありましたが、私は手数料が安いらしいGMOコインを選びました。
手続きはあっという間!本人確認書類(私はマイナンバーカード)と顔面をそれぞれスマホで読み取ったら数分後には審査完了メールが届きました!はっや!
急いでいる人にはこの方法を推奨します。


ここまで準備できたところで昨日はお仕事に戻ってしまったので、次は海外取引所の口座も作りたいと思います。
早くゲームにログインしたいけど、まずは準備をちゃんと済ませたい。

※ここまででもちろん初期費用0円。気軽にさくさく進められて嬉しい。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?