見出し画像

【きのうのにっき】8/2

どうせやらなきゃいけないと分かっていることを
やらずにいる方が、不安になる。

「やらなきゃいけないのにやってない」という事実が
結局頭の中でぐるぐると巡るからだ。

どうせそのことを考えているなら、さっさとやってしまった方がよい。

やることによって無くなる、その程度の不安なら
さっさと手を付けてしまった方が楽になれる。



最近、一日を短く感じるようになってきた。

時間って、ただ過ぎていくものじゃなくて
使えば無くなるし、使わなければ無くならない。

ただ過ぎていってたな、と思っても
実際は何か考え事をしていたり、YouTubeを観ていたり
何かはしている。それに時間を使っている。
(ぼーっとしていたなって時は、脳みそが休憩していたと考える)

その瞬間はそれに時間を使うことが必要だった、というだけ。

そして時間は使った分無くなる。どこかにシワ寄せがくる。
そこに良いも悪いもない。



やらなきゃいけないのにやらずに、結局不安に思う時間。
それは流石に時間の無駄遣い。

時間の使い方次第でメンタルをセルフコントロールできるなら
それはすごく簡単な話。正直ちょろい。

中には誰にも解決できない、どうしようもない不安だってあるから
それといかに上手く付き合っていくかを考えればいい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?