見出し画像

【きのうのにっき】7/21

1日の終盤、時間も深くなってきて
今日の作業はここまでかな…と終わりを意識した時、
あえて「あともうひとつだけ、いける?」と
自分に一旦聞くようになった。

集中力が切れそうだったり、本当に疲れていたら
無理はしない。
でも気持ち次第だった場合には案外いける。
「あとひとつ」となれば、ハードルはそんなに高くない。

それで自分を少しの間だけ騙すことが出来れば、
終わった後にはちょっとだけ達成感が待っている。
おまけに作業もその分進んでいるし、一石二鳥。



そしてその後、ご褒美のアイスを食べる。


画像1


窓のすべてがオレンジ色だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?