見出し画像

どうでもいい自己紹介

どうでもよさそうだけど、意外とパーソナルで知らなかった一面が見れちゃう自己紹介〜どうでもいい自己紹介〜をします。





◯めちゃくちゃ不器用
シャツのボタンをうまく止められなかったり、紙をはさみで真っ直ぐ切ることすらままならなかったり…自分でも意味がわからないくらい不器用です。自他ともに認めています。不器用コンテストがあれば確実に入賞できます🏆


◯微妙に潔癖
整理整頓とかそういうタイプではなく、外気や菌を意識しすぎるタイプの潔癖症気味です。すぐに手を洗うしアルコールは大きなボトルのまま持ち歩いたりすることもあります。何かのボタンやドアノブ、手すりはもちろん、あらゆることに怯えています。自分のテリトリーを守る&外部との接触をいかに避けるかに必死です。


◯ロングスリーパー
寝ても寝ても寝れます。1日最低8時間、欲を言うと12時間くらい寝たいです。8時間を切ると動きが鈍くなります。年に数回程度、どれだけ寝ても足りない時期がきます(非常に厄介)


◯ずっと何かを考えている
良いこともそうじゃないことも基本的にずっと何かを考えています💭♻️ 


◯好きな色は紺色
紺が好きです。自分に1番似合うように思うし、落ち着くし、好き好き言ってたら紺が似合うと周りの人にも言ってもらえるようになりました。


◯歩きたい欲がある
ふと、歩きたくなるときがあります。毎日とかではなく、”なんか、歩きたい”といきなり思います。涼しいと余計に…🚶‍♀️ 健康的な生活を送っている気がしてお得な気持ちになれます。


◯卵焼きは出汁派
断固出汁派です。


◯インドア
家から1歩も出ず何日間も過ごせます。1人で過ごすおうち時間が好き。長期のお泊まり等、家に帰れない環境になるとバグります。


◯休日は休みたい
休みの日は予定を入れずのんびりと休みます。週休4日くらいほしいです。暇が愛おしいです。


◯眩しさは敵
光が苦手です。年中サングラスはかけたいし、車の光や、蛍光灯なども視界に入るとちらちらしちゃいます。でもイルミネーションは嫌いじゃないです💡 紫外線とかも相性悪め…🌞


◯イヤフォンは純正🍎
耳の中が狭い(?)のか、イヤフォンはiPhoneの純正タイプしか使えません(純正でもぽろっと落ちやすい) なのでびびってAirPods Proが買えていません…


◯どちらかというとお米派
朝はお米を食べると元気がちょっぴり出ます🍚


◯課題は追い込み型
余裕を持って出せたこと、小学生以来ありません(たぶん)


◯なにかと速度はやめ💨
本や漫画、タイピングや歩くこと、おしゃべりするスピードetc... 諸々の速度がはやめです。(用意や準備、そういったもののスピードは激遅です。なぜかって…?? 不器用だからです)


◯ごはんは生き甲斐
生きるためにご飯を食べているのではなく、ご飯を食べるために生きています。


◯関節がうにょうにょ🐙
手足首、指や色んな関節が柔らかいです。突き指とかしづらそうだな〜と我ながら思います。手首は1周半回り、親指は手首につきます。バンドのグッズでありがちのラババン(ラバーバンド)は手を振るだけで入ります。そういう仕様だと思っていたくらいです。
説明しづらいのでいつか見てください(?)


◯優柔不断
ご飯を食べるときに使うスプーンを用意するとき、全く同じスプーンだとしても、どれにするか決められません。かなりの優柔不断です。私がどちらか選んでほしいと言ったときは、適当でいいので選んであげてください。とても助かります。


◯おにぎりの具はツナ
お店で買うなら、ツナマヨ(シーチキンマヨ)を選びがちです。逆に昆布とかは買ったことがないです。





〜〜どうでもいい自己紹介〜〜
どうでもよさそうだけど、知ってると自分も周りもいつもよりちょっとだけいい感じになりそうな、そういうWIN-WINプロジェクトです。
知ってもらいたいこと、知りたいこと、どうでもいいこと…

共有し合えたら……\なんかいいよね!/


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします…活動資金やたまのご褒美に使わせていただきます🥺 もっとたくさん楽しいこと、面白いことを実現・発信していきたいので是非…🥺