見出し画像

生後240ヶ月からはじめるばぶ活。--大人が(節度を守って)赤ちゃんがえりをした話--


こんばんは。


皆さんは元気に大人、やってますか?

私はやっています。大人ってやつを…


心に眠る赤ちゃんの目覚め


赤ちゃんにも子供にも学生にも大人にも色々あると思いますが、赤ちゃんを見るたびに、「かわいい…」「いいなあ、」「おねんね…」「あかちゃん🥺」等々をつぶやく赤ちゃん可愛がるer として生活する毎日。
忙しなくすぎる毎日とすり減る心をどこか薄目で感じながら生活していました。


私は、人間であり、大人であるので、理性がばっちりあります。だからどれだけ眠くても基本的に自分の意思で足を動かして家に帰るし、瞼が開かない朝も無理やり起きて活動しはじめます。
でも、とっても疲れていて眠たいとき、うとうとしているのに帰宅してごろごろできるのはまだまだ先だったり、やらないといけない作業が終わらなかったりして、心の真ん中あたりがゔーーー!となるとき、「ああ、赤ちゃんの気持ちがわかる…これがグズりってやつだよ…」と毎晩考えながら帰路についています。

グズりってこれだ!と大人になってから感覚を言語化?共有?できるようになって、理性があるからそれを舵切ってコントロールしているような感じです。




赤ちゃんになりたい、




私、ベビーリスペクター(生後240ヶ月〜)は奮い立ちました。



赤ちゃんとして、人間としての本能を尊重しようと。



今できるかぎりの赤ちゃんがえりをしてこの手で慈しんであげようと立ち上がったのです。



おかえり、赤ちゃんプロジェクト-babukatsu-


具体的に何をするかというと、哺乳瓶でミルクを飲んで心の中のばぶを引き出しておぎゃろうと考えました。おぎゃあ👶




早速ネットやお店で色々比較・吟味して購入したのがこちら…!

画像1

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶(耐熱ガラス製・シリコーンゴム製乳首付き)です。
(たくさん在庫があるのを確認して購入しました🙇‍♂️)

選んだ理由としては、名前を見聞きしたことがある有名メーカーで安心できること、哺乳瓶らしいサイズ感と乳首の互換性、お値段等々です。


しっかり煮沸消毒します。

画像2



哺乳瓶の中に入れて飲む飲みものはこちら!

画像3

左…アイクレオ

その隣…大人のための粉ミルク「ミルク生活」

その隣…牛乳

右…ヨーグリート(ヨーグルトリキュール)
※生後240ヶ月=20歳を迎えており成人済みです。お子様や未成年の方はダメ、ゼッタイ!!



赤ちゃんミルク、大人用の粉ミルク、牛乳、お酒です。全部白い感じでまとめてみました。




そして、ミルクの他にもこちらを購入しました。

画像4


左…付属の乳首(丸穴)と、右…別売のクロスカットタイプの乳首です。
私は赤ちゃんといえど生後240ヶ月を超えているので、丸穴タイプは、飲み物として飲むには不足があるかもしれない!(ふわふわの新生児〜乳児たちのために作られているものがほとんどであるため)と思い、付属のものよりも吸引しやすくスムーズにごくごく飲めるクロスカットタイプも購入しました。




Let'sばぶり〜〜生後240ヶ月の赤ちゃん実践


まずは赤ちゃんのミルク(アイクレオ)を飲んでみます。


画像5

煮沸した哺乳瓶に温めたミルクを入れて…



画像6

哺乳瓶、下に向けても本当に(ほぼ)垂れない!!!





ミルクのお味は、ほんのり香るナッツっぽい香りにシチューみを感じるような感じないような…そして自然な甘みを感じる…


吸引に関しては結構力強く吸う必要があるけど、ふつうに飲める!私はもしかしたらプロの赤子なのかもしれない…





記念にツーショットも撮っておきました✌️

画像7



次は牛乳を飲んでみます。

ステップアップです。

画像8

人肌くらいに温めたミルク、安心感しかない…




そしてお味、とても馴染みがある!!!プロ赤ちゃん(生後240ヶ月〜)にはこちらのほうがお口に合っているみたいだ…

牛乳は手に入れやすいので、赤ちゃんがえりをしてみたい人にはおすすめです。おいしいし他の料理にも使えるし○






次は大人の粉ミルク「ミルク生活」!

乳首もクロスカットタイプに変更して大人に近づきます。

画像9



っおいし〜!!!

粉感を感じるバニラっぽいお味、昔懐かしウエハースみたいな、、、

やはり大人用に作られているから、しっくりくる…




最後はヨーグルトリキュール(ヨーグリート)!!!

まずはストレートで🍼

画像10



あま〜〜〜〜〜〜い!(知ってた)


アルコールは特に感じないけど甘い!


ということで

画像11



オレンジジュースと割ってのむことに!




美味しすぎる(涙)

さっきまでミルクばかり飲んでいたので酸味を感じるこの飲み物、至高…



クロスカットタイプなので丸穴よりもごくごく飲めます。丸穴でも特に不満なく十分飲めたけど、こちらは本当にごくごく飲めました。体感では細めのストローくらい吸引できます。


寝転びながらでも飲みやすくて、「これもしかして全大人に必要なのでは…???」と思い始めてきました。





おいちいな〜〜〜(遠い目)



ばぶ活書記


うっ…あの頃(記憶なし)が懐かしい、


生きることに全力で、たくさんサポートしてもらって、笑ったり話したり歩いたりしてパーティーになるくらい褒められていたあの頃が走馬灯のように………流れている気がする…



口が寂しくなくて、ほんのり温かい飲み物を飲んでさらにおぎゃりたい気持ち👶

私は赤ちゃん…トッテモタイセツニイツクシンデハグクンデホシイ…


皆が皆に温かくて自由な世の中を………この世の真理???




こうしてこの世の真理に一歩近づいた私は、これからもほんのときどき、思い出して哺乳瓶をユーズしていこうと思います、たぶん


一歩踏み込んで体験したことによって温もりと面白さを感じることができました。また、常々抱いている赤ちゃんへの憧れを尊敬の念を止めずに生きていこうと心に誓いました。



皆さんももし、赤ちゃんにかえりたいときがきたら、大人として節度ある赤ちゃん返りをすることを選択肢に入れてもいいかもしれません。もし興味があれば赤ちゃんの先輩としていつでもアドバイスするのでお声掛けください!(実のあるアドバイスができるかは不明)


なお、本来哺乳瓶やミルク(赤ちゃん用)は赤ちゃんのためのものですので、節度あるばぶ活ライフを…!!!!!!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いいたします…活動資金やたまのご褒美に使わせていただきます🥺 もっとたくさん楽しいこと、面白いことを実現・発信していきたいので是非…🥺