見出し画像

歯流牧場物語 「隠し結婚候補①美食家」

今月はもう11月でしたね。わたしは勝手に厄月だと思ってます。全てがストレスになってしまいます。田舎育ちなので、気持ちが弱った時は山に帰りたくなります。が、交通手段がありません。

しかし手っ取り早くオアシスへ行こうと思えば行ける大好きな牧場があります。おそろしいプレイ時間を誇る、牧場物語ミネラルタウンのなかまたちforガール

画像1

控えめにいって神なんて言葉だけじゃ済まされんよ!?などと色々と思いを綴りたいところですが……

画像2

これ、わたしのnote自己紹介文です。最近ボヤいてばかりです。とりあえずまずは書こうと。特に需要もない歯の牧場物語ライフを、いつかヴェルタースオリジナルのように孫に話したい。キッズは甘いお菓子にしか興味ないんだわ、だけどねお婆ちゃんの話を聞いてほしい。


では牧場物語って何が楽しいか。結婚までの道のりが楽しい。これに決まってる。わたしは冷蔵庫内に春夏秋冬の山菜ストック作り上げる時間も捨て難い。だがどの世界も愛には勝てんのだよ…!!

現実でも今プレイしてるデータ内でも結婚できてません。

そんな結婚イベントの中で隠し結婚候補が数名存在し、今回は美食家 グルメマンについて思いを綴る。

画像3

おっと、これは顔もみたくないカッパだ。きさんのことは時間をかけて成敗するからな。わたしが育てたキュウリを馬鹿にするなよ。


⭐︎名前 グルメマン ⭐︎職業 グルメ評論家 ⭐︎特徴 肥満

画像4

春のイベント料理祭の審査員。何回か優勝経験を積み、料理祭終わった後に広場へ行けば年一回プライベートとして会える。その際に大好物をプレゼントしてアプローチすれば結婚できる可能性が上がる。

最近の牧場物語の料理祭の難易度は分からないけど、優勝はちょっとしたアレンジをすれば勝ち取れる記憶だ。美食家だから美味しい料理を作れる妻が理想かもしれないけど、あまりにも結婚への道のりにドラマがなさすぎる。

そしてこのグルメマン。結婚したとて家族の時間は作ってくれるのだろうか。きっとミネラルタウンのような地方土地に出張続きで家にいる日は少ないのだろう…。仕事だから仕方がない。(実際に結婚後は家にいる日が限られます)

美食家であるのならば料理を振る舞って欲しいが、料理研究家ではなく美食家だ。無理であろう。はぁ…小林ケンタロウは元気かなぁ。わたしは小林カツ代の本で料理がんばってます。

グルメマン、隠し候補としては少し魅力不足のような気もするが大好物はカレーライスや炒飯、お好み焼きなどと家庭的な料理ばかり。わたしと一緒で田舎育ちか?

リスキーすぎて結婚できていないグルメマンですが、もしかしたら結婚するととてつもなくあったかい言葉をかけてくれるかもしれません。

個人的にグルメマンには毎年最大級の創作料理(失敗した料理)を提供したいので、あまりにも不味すぎる料理を作る主人公とのイベントとか欲しかったです。ちょっとそれは贅沢言い過ぎかなぁ?


グルメマンみたいな体型って、いわゆる小錦みたいなもので、昔は良さがわからなかったけど一緒にいると安心するかもしれません。隠し候補なんでメインキャラクターよりもイベントも少ないのですが、こんな胡散臭い美食家にあとほんの少しスポットを当ててほしかった。

こんなこと書いてたらちょっと仲良くなりたくなってきたので今度料理祭終わった後、温泉卵でも渡しに行こうかと思います。


温泉卵好きな住人が多いんだけど、ミネラルタウンは山に温泉あるから秒で生産できるわけ。
どんだけコスパがいいのよここの住人たちは…
ほんとにお前さんたちはね…!!!って気持ちで動物を育てることよりも街の人とイベント発生させることに命燃やしてました。

画像5

【結果】現段階ではグルメマンとは結婚できません。料理研究家だったらまた違う未来が見えたかも?セーブデータ2を潰してグルメマンに費やしますか?と聞かれたら、料理レシピ全制覇して趣味は料理ですと言えるくらいにして挑みたいです。とりあえず今は基本的な料理をノンストレスで作れるようがんばります。



この記事が参加している募集

当方、スーパーロボット対戦のサポート攻撃サポート防御が大好きです。よろしくお願いいたします。