見出し画像

GO GIRLに入って良かったこと【まりん】

ランニングコミュニティ/GOGIRL運営のまりんです!
私は設立の1期生のタイミングで入り、今年で3年目になります。
GOGIRLに入ってからとっても良い変化があるので、厳選して2つ、特に良かったことを書こうと思います。

★同世代の友達が沢山増えたこと!
私は地方出身で就職を機に上京しました。上京当初はほぼ会社しか関わりがなかったので、家と会社の行き来で少し物足りなさも感じていたのですが、
GOGIRLに入り同世代の友達ができたことは本当に嬉しかったです^^!
3年前、1期生募集の告知を見かけた際は1人で入ることに不安もあったのですが
勇気を出して行ってみたら、あっという間に打ち解けれて嬉しかったのを覚えています。

画像1

初期(3年前)の頃の写真です^^懐かしいです!
GOGIRLの練習自体は月2回ですが、普段も遊んだり、

画像2

マラソン大会にエントリーして出たりもします。 みんな明るくて、いつも元気をもらっています!

★運動が習慣になったこと           ランニングコミュニティというと元々陸上やってたり、運動部だったりとそのような人が集まっている印象が強いかもしれませんが、GOGIRLは入る理由も様々!勿論元々運動やフルマラソンを走っていたメンバーもいますが、私は特段運動をしていたわけではなく、社会人になってからそのような習慣をつけたいなと思っていました。

GOGIRLに入る前は少し走るだけでも息切れしていたので(笑)
去年初めて名古屋ウィメンズマラソンへ出て、フルマラソンを完走できたことはとても嬉しかったです!
1人では完走できなかったので、GOGIRLのみんなと練習を重ねたからだと思ってます。
まだまだ良かったことありますが、、!私はこれくらいで🙆‍♀️💕

3月の名古屋ウィメンズマラソンは2回目のフルマラソンになりますが、
去年よりタイムを早めて、みんなで完走できたらな、と思います❤️‍🔥

明日はあかりちゃん!よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?