見出し画像

自分が好きな自分でいること【もっちー】

こんばんは!GO GIRL1期生のもっちーです👒

ゆかこちゃんからのバトンを受け取り、
ブログを書いてみたいと思います🏃‍♀️
私はちょうどGO GIRLが発足された、
2019年からランニングを始め、3年目になります。

画像1

📷️GO GIRLがはじめて集まれた日🤍

私のことを学生時代からよく知る友人からは、
「最近どうしてそんなに走ってるの?笑」と、
言われるくらいには「走る」ことから、
遠く離れた生活を送ってきました。

だって、走るなんて、ただ辛いしキツい!
そんな私がどうして、走るのか考えていました。

💜走る楽しみを知ったから

画像2

📷️名古屋ウィメンズマラソン2021 ゴール後の1枚🏃‍♀️

GO GIRLをつくってくれた勇希ちゃん美奈弥ちゃん
そしてGO GIRLに入ったから会えた
大好きなお友達のみんな
サポートしてくださった方、
普通に生活していたら出会えなかった方

ランニングを始めてからの3年間は、
たくさんの人に走る楽しさと、
その喜びを教えていただいたと心から思っています。

昨年始めて出場した名古屋ウィメンズマラソンは、
私の初フルマラソンでした。20kmを超えた時点から、「もう本当に無理、やめたい」と何回も思いましたが、その度に走る楽しさを教えてくださった方々の顔が思い浮かんで、すれ違うメンバーに元気をもらって無事にゴールすることが出来ました。

ゴールが見えたとき、嬉し涙が出てきたのは、
これからも一生忘れられない思い出です🤍

今年もみんなで完走する景色を思い浮べて、
緊張しつつも、とってもワクワクしています🧸
たのしみ!!!

💜頑張った分だけ力になるから

画像3

📷️お気に入りのランニングコースは地元湘南の海、
癒されます⛵

私はランニングの「今日の自分が頑張った分だけ、明日以降の自信になる」ところが好きだし、性格にも合っているのかなって思います。

最初は3km走るだけでも、しんどくて息切れしていたのに、ちょっとずつ続けて、距離を延ばしてみたら、
走るときに見える景色も変わってきました。

社会人になってからは、
誰も答えを教えてくれないこともあるし、
続けること自体が良くない方向に、
向いてしまうこともあるのかもしれないけど、
ランニングは続けた分だけ力になる✊✊
そんなところが、走ることを続ける理由の1つです🌿

💜自分が好きな自分でいるために

画像4

📷️GO GIRLメンバーとお台場ラン🏃‍♀️観光気分で💯

自分のことを認めて、褒めてあげようかなと思う
タイミングなんてほぼ無くてどちらかというと
「もう全然ダメじゃん」のネガティブ思考人間でした。

ですが、ランニングを始めてからは、
どんなにうまくいかなかった1日でも、

「いや待って、今日は10km走った私!!
頑張ったじゃん😊」
って思える日が増えました。

コロナが流行してからは、
友人にも簡単に会えなくなって、
毎月のように行っていたライブにも行けなくなって、
しんどくて辛い日もありましたが、
走ることを少しでも続けていたことが、
自分自身と向き合って自分を褒めて、
認めてあげるきっかけになったと思っています。

---

ここまで長々と書いておいて、
今日は本当に寒すぎるからやめとこ😴とか、
雨降りそうだし、今日はいっか~✋って、
理由をつけてランニングに出かけない日もあります(笑)

だけど、お気に入りのウェアとシューズを履いて、
好きな音楽やラジオを聴いて、走り出してから後悔したことは、これまで1回もなかったです。

これからもランニングは楽しみでもあり、
癒しでもあり、自分と向き合える時間でもある、
年を重ねても、ずっと続けていけたらいいなって思っています✌️

それでは!お次は【いけちゃん】につなぎます🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?