見出し画像

今朝の体重が減っていた話

6月くらいからダイエットを始めた。
過去最高体重を記録して流石にまずいと思ったからだ。
運動は別に嫌いではないが、外で走り回るよりヨガを選んだ。

食事量は圧倒的に減った。
理由は転職して金がないから弁当持っていったり工夫が必要だからだ。
でもこの生活1年になるが全く痩せない。なぜだ。

情報収集していると栄養素が足りない話がでてくる。
ダイエット、よく聞く話。

栄養素を意識する、三食食べる、ゆっくり食べる、ゆっくり痩せる、白湯を飲め、
運動する(筋肉つける)寝る、水分取る、

太っている時って、このどれもしてないんだよね。

まず白湯を飲むことから始めた。

それから
ドラッグストアに行ってみようとなった。
そこのお姉さんがプロテインをおすすめしてくれて、そのお姉さんもなんとマイナス15キロだと。

励みになり買ってみて飲み始めて4ヶ月。

最初は体重の変化は全く兆しがなかったが、
なんだか少し痩せて来た気がする。
もちろん食べればすぐ元に戻るそんなかんじ。

最初の3ヶ月でだいたい-2.5から3キロをいったりきたり。私にとっては上出来だった。
夏は汗をたくさんかいてくださいとヨガの先生に言われた通りにした。汗をかきまくった。

それでも痩せないなーとぼやいていると友人が
後ろから見たら背中がスッキリしていると報告してくれた。

これはヨガの賜物だろうか。
ヨガで肩甲骨を意識したストレッチを毎日していたからだろう。
あ、ちなみにヨガはストレッチメインです。
丹田意識が低い、、気をつけてる。

体重が減らない2ヶ月間を振り返り
栄養素の見直し。
量は確かに減っているのだが、
炭水化物とタンパク質ばかりだった。

これはよくないと気づき味噌汁を作ることにした。味噌汁の栄養素はわからんが酵素を摂るからええやろぐらいの意識。

そして水。でた、水。2リットル飲めとか言うやつ。これは職場環境がものを言うのよ。
トイレに行けない仕事ってあるのよ。前の職場はそうだった。営業で外回りとか、その度にコンビニとか嫌で。
今はありがたいことにトイレには行ける環境に転職したので、早速飲むことに。1.5リットルの水筒を持ち歩きガブっとのむ。デカくてはずかしいのだが、飲み切ったら目安になるので。ほんとよくトイレにいきます。

それでも痩せない日々…
ヨガもやってる、白湯も飲んでる、味噌汁飲んでる、水飲んでる、プロテイン飲んでる、よく噛むようにした、食事は野菜(今高いのでもやしや榎類)を炒めるなどして摂る、

あとは何をすれば、、、
あ、コロコロしよう。
筋膜リリース。太ももふくらはぎ
痛すぎる、だけど、気持ちいい。昨日から。
すると、これやるだけで汗をかいている。
えええ??なんもしてないよ!
身体というのは分からん、、

いつもなら諦めているが、
まぁのんびりとやっていこうと思っていたので引き続きいつのも朝だったはずだった。

なんと、、
なかなか痩せられなかった壁を突破して、合計
4.5k減っていたのだ。

へっ!!?
まじ??久しぶりこんにちは!元気だった??
なかなか最近合わなかったねー!!また会えて嬉しいよ!の数字が出て来てくれた。

見間違い、測り間違いかと、なん度も乗り直した。大丈夫??体重計壊れてないよね??
体重計並行とれてる?わたしも片足しか乗ってないとかズルしてないよね??寝起きで錯覚してるとか??え?は?え?!

間違いない、まごう事なく減っている。

叫びました。まじか。
なんか知らんが、身体の中では変化がおきている。
突破した。明らかに突破した。
嬉しかった。ほんとに。
これからも続けていこう。

あ、あと、忘れてた!風呂にも入るようにしている!浸かるって意味です。

いやぁ、、痩せてる人、
ほんとに努力の塊なんだな、、
綺麗でモテるに決まってるわ。
頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?