見出し画像

buck number 『手紙』

今日も大好きなbuck number の曲を紹介していきます(о´∀`о)

この曲は、是非PVで見てほしい。
何度見ても泣ける😭
小さい子供がいるパパ・ママ
特に見てください😭

【どんな曲?】
母親に向けて歌った曲。
辛いことがあっても、前を向けるのは、母親に愛されて育ったという記憶のおかげ。
自分の事を誇らしく思ってもらえるように頑張ろう。
いつか恩返ししたい。
といった内容。

【好きな理由】
僕は歌中の『自分』には感情移入していません。

僕には4才の息子と1才の娘がいます。

僕の奥さんは今、自分を犠牲にしてでも必死に子供と向き合っています。

僕もそうしているつもりでも、全然敵いません。

僕がこの曲を好きなのは
そんなお母さんの気持ちが、しっかり子供に伝わって、口では言わなくても感謝されている。
という所。

奥さんを見てると、うちの子もそう思う時が来るんだろう。と思える。

その時には
本当に良かったね!
頑張った甲斐があったね!
と二人で話したい。

【刺さった歌詞】
🎶
嬉しいことがあったときに
誰かに言いたくなるのは
自分よりも喜んでくれる人に
育ててもらったからなんだろうな
🎶
あなたはずっと手を振って
笑ってくれた
帰り道迷わないように

もし前を向けなくなた時も
振り返ればいつも見えるように

愛されていることに
ちゃんと気づいてること
いつか歌にしよう
🎶
膝擦りむいて帰った日は
何故か僕より痛そうで
そんな記憶が形を変えて
今も
離れていても
守られているんだ
🎶

【PVの女優さん】
森カンナさん
お母さんの演技超うまい😳


PVのこの子と息子が被って
このシーンでいつも泣きます😭
↓画像クリックでフルが見れます

フルがYoutubeに無くて、広告長いっす🤤
広告無しのショートバージョンはこちら

今後もbuck number ファンを増やしていきたいと思います😁
スキ・フォローお願いします☺️

#bucknumber
#手紙
#親
#結婚式
#育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?