ℹ︎字系メソッドvol. 2

今年はI字系が大ブームとなりメーカー各社から様々なI字系のルアーが出てきました。
以前自分のnoteでもI字系の記事は書いたことがありますが、この秋の釣れた方も含めてvol.2として書いていきます。

自分がこの釣りを秋のセオリーとして取り入れ始めたのが5、6年前。
始めた当時と比べるとこの釣りをする人口が多くなった気がします。
特にメジャースポットともなると連日満員。
しかし聞く人ほとんどがポロッと釣れたり一度も釣れたことがなかったりで、シンプルな釣りとは反対に難しいメソッドでもあると思います。
特にインレットの絡まないオープンウォーターでのI字系は間合いの取り方などが難しく、チェイス止まりがほとんど。
連発釣果などはなかなか体験したことがないのがほとんどではないでしょうか。

ある程度条件が揃わないと連発モードに入ることは難しいですが、基本的な狙い方と魚のポジションなどがわかっていれば、より多くの魚に出会えることも可能です。

“ i字系の狙い方と魚のポジション“

ここから先は

1,177字 / 6画像

¥ 308

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?