見出し画像

カイエンペッパーの効能

 体型や健康をコントロールしたいと願う人はたくさんいます。残念ながら、従来の「知識」では、肥満やその他の多くの健康問題の根本的な原因である「代謝の鈍化」に対処することができません。ここでは、カイエンペッパー、特にその有効成分であるカプサイシンと、その他の多くの簡単なライフスタイルの変更によって、代謝を自然に変える方法に焦点を当てます。

 忘れないでください。代謝とは、生命を維持する多くの化学的および物理的プロセスの総体であり、これらのプロセスは、私たちが食べる食品やその他の選択と関係していることがよくあります。エネルギーの生成と使用の速度によって代謝率が決まり、筋肉の割合、性別、年齢、全体的な健康状態が影響します。

●カイエンペッパーはどのようにして自然に代謝を促進するのか?
 食品の中には、標準的な代謝率を変えるものがあり、科学者はこれを食事誘発性熱産生、つまり簡単に言えば、食品の熱効果と呼んでいます。砂糖などの食品は処理するのに多くのエネルギーを必要としませんが、他の食品は多くのエネルギーを必要とします(代謝を改善したい場合は、単純な加工糖の摂取を最小限に抑えてください)。

 一方、カイエンペッパーは、代謝を高めるハーブやスパイスのトップに挙げられることが多いです。カイエンペッパーはなぜそんなに効果があるのでしょうか?  カイエンペッパーに含まれる強力な物質であるカプサイシンは、代謝に良い影響を与えます。カイエンペッパーは食事量を減らすのにも役立ち、食後に満腹感が長く続きます。最良の結果を得るには、毎日少なくとも 1グラムのカプサイシンを摂取することが不可欠です。

●代謝改善するその他の(自然な)方法
 多くのホリスティック医療従事者によると、従来の農法で使用される化学物質を避けるために、オーガニック農産物を多く食べることは間違いないようです。これらの化学物質は(時間が経つにつれて)炎症、細胞機能障害、そして私たちが食べる食品を効果的に分解する能力の低下のリスクを高めます。そして、代謝率が低下すると、肥満や糖尿病、心臓血管疾患などの慢性疾患のリスクが高まります。
 
 有機塩素系殺虫剤の影響に関する国立衛生研究所の研究では、これらの危険な化学物質が脂肪細胞に蓄積され、脂肪燃焼後に最終的に血流に入る仕組みが明らかになりました。これは恐ろしいニュースです。なぜなら、有毒な食事を摂ると、脂肪代謝やミトコンドリア(体内のエネルギー生成細胞)の健康が簡単に損なわれる可能性があるからです。オーガニック食品は、こうした悪影響を抑え、余分な体重が減るなど、さまざまな形で良い効果が期待できます。

 ハーブやスパイスで代謝を高めることに加え、栄養補助食品は体、精神面における健康に役立ちます。また高品質の緑茶とビタミン B サプリメントは代謝を改善することが知られています。ビタミン B は、健康に不可欠なエネルギー変換反応やその他の代謝機能を促進します。実際、ビタミン B 欠乏は代謝の低下に直接関係しています。

 緑茶には抗酸化作用があるだけでなく、代謝を改善する効果もあります。お茶にはカテキンと天然のカフェインが含まれており、脂肪の分解を促進して代謝を促進します。また、ストレスを軽減させるための十分な休養、筋力トレーニング(週に 2 ~ 3 回)、そしてもちろん、毎日きれいな水を適量(約1.5リッター)飲むことも、非常に重要です。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?