奢り奢られ論争 メシモク・クソ女のリスクについて

 奢り奢られ論争においてメシモク・クソ女 という禁断のワードがあまり出て来ない。
 奢り奢られ論争について詳しく知りたい方、男性がどうして奢るのを嫌がるのか、など男性の生態系や婚活の考え方を知りたい読者様への記事となってます!

 メシモク女 について

 まず禁断のワード「メシモク女」や「メシモクのクソ女」などでググりましょう。
 定義は若干の差異はあるものの「男性が食事を奢ってくれるので、食事目的(メシ目的)で男性に近づく女性」などと出てきます。

 こんなケースをご説明します。これは極端な例で少しオーバーな説明となります。

 1、女性は無料+男性は参加費15,000円の婚活パーティーに参加します。

 2、女性は騙せそうな男性と連絡先を交換します。

 3、後日、男性に超高級料理店でデートしたいと言う。男性は必ず2人分払う謎ルールにより10,000円✖️2人分で20,000円の出費になりました。

 4、高級料理店でのデート後、女性とは音信不通になります。(逃げる)
  男性は婚活パーティー参加費+高級料理店で35,000円の出費だが何も得るものがなかった。。。

 メシモク女とはこんな感じですね。嫌われて当然です。
 メシモクじゃなかったとしても疑われるような行動や素振りを見せたら一撃で男性から嫌われる・断られる。
 女性は男性からメシモクだと思われたら一撃で試合終了です。男性は奢らなければならない謎ルールはかなりリスキーです。

 このメシモク女・メシモク疑い女って婚活市場にかなりいる。全体の20%くらいはいる。100人女性がいたら20人はメシモクってレベルでいる。

 人道を逸脱したヤバいメシモク女性は極少数だと思います。しかしながら結果的にメシモクになってしまう、メシモクと疑われるパターンが多すぎる。それでいて本人はメシモクだと思ってない。無自覚なメシモクですね。

 先ほどの例を無自覚なメシモクへ変換します。
1、女性は無料+男性は参加費15,000円の婚活パーティーに参加します。

2、女性は気に入った男性と連絡先を交換します。

3、後日、男性に超高級料理店でデートしたいと言う。男性は必ず2人分払う謎ルールにより10,000円✖️2人分で20,000円の出費になりました。

 4、高級料理店でのデート後、女性「最初は興味あったけど、デートしたら飽きたのでバイバーイ!」と音信不通になりました。
 男性は婚活パーティー参加費+高級料理店で35,000円の出費だが何も得るものがなかった。。。

 これ、このパターン。メシモクだと思われて当然です。そもそも高級料理店に誘う時点でおかしな話ですが、悪気がない可能性もあるので難しい。高級料理店じゃなかったとしても、まぁ良くない。
 興味がなくなったにしても、男性に奢らせてしまうとメシモクになり人道から外れてしまう。だから割り勘の方が安全だし、奢って頂いたなら何らかケアが必要です。
 それでいて「化粧代で金がかかっててー」と言うのはさすがに反感を買うでしょう。
 そもそもメシモクだと思われたら切られるぞ?

 無自覚なメシモクの2つ目が 結婚する気がないのに婚活をしている人 ですね。
 これが大多数のメシモクです。

 先にも挙げた婚活パーティー、女性は無料ってのが危険です。
 誰とも関わりを持つ気はないのに食事だけ食べる。女性が無料なのは男性が女性の参加費と食費を払っているからである。
 そうやってパーティーが成立しているのに誰とも関わりを持つ気がない。
 これは立派なメシモクです。倫理的にヤバい。

 さて、倫理的にヤバいですね。「30歳代で年収700万以下の男性には興味がない」しかし、パーティーにはその条件の男性は存在しなかったので誰とも関わりを持つ気が無かった。
 これ、メシモクですよね。30代で年収700万以上の男性ってのは理想が高すぎて話にならない。結果メシモク状態となる。
 しかし、当人らは男性からすれば倫理的にアウトなことをしていると思ってない。

 こんな感じですね。
 さて、今回、「男性は女性に奢られければならない謎ルール」を推奨したセクシー女優やAKBのアイドルが炎上しました。

 彼女らはメシモク女の存在、男性はメシモクがどれほど嫌なものか、メシモク・クソ女が婚活マーケットにおいてどんな存在なのか 知らないんだと思う。
 男性が婚活したら絶対にメシモクの話は出るもん。メシモクやサクラを避けるためにあの手この手を打つ。
 アイドルやセクシー女優がこんな基本的な男女関係を知らないのも不思議だ。事務所は止めないの?男性のマーケティングに関しては上手いはずなのだが。

 いずれにしても、「男性は必ず奢らなければならない」謎ルールで炎上するのが分かる人が増えれば、メシモクとは何なのかが周知されれば婚活マーケットには良い影響が出ると思う。

 今後に期待したい。
 ではまた!ジュワッチ!

 

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?