見出し画像

goen°アドベントカレンダーに挑戦!

みなさん、
メリークリスマス!
今年は本当に大変な年でしたね。
今もまだまだ大変だと思います。
お身体はお大事にしてください。

さて
クリスマスを迎えるにあたり
少しでも喜びを贈れるように
goen°はアドベントカレンダーに挑戦します!
(できるかしら…)

二子玉川のツリーは
みられましたか?
今年のは格別です。

映像ではみんなが窓から
声を放ち、その声とともに
クリスマスを演出しています。

わたしは、最近毎晩ツリーの前で宴をしてます。
23時30分頃がいちばん美しいです。

わたしは、ツリーを見上げるみなさんの顔が好きです。幸せです。

どんなことがあっても
見上げる心が尊いです。
こういう年だからこそ、
見上げたいですよね。

ここからクリスマスにむけて
goen°のみんなで
みなさんにメッセージを贈るので
心の灯火をひとつずつ灯してください。

よろしくお願い申し上げます。

さぁ!ゆきましょう。

goen゜ 森本千絵

【森本千絵プロフィール】
1976年青森県三沢市で産まれ、東京で育つ。
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を経て博報堂入社。
2007年、もっとイノチに近いデザインもしていきたいと考え
「出会いを発見する。夢をカタチにし、人をつなげる」を
モットーに株式会社goen°を設立。
現在、一児の母としてますます勢力的に活動の幅を広げている。

最新作にniko and...の菅田将暉・小松菜奈のビジュアル、演出、
松竹映画100周年記念 山田洋次監督作品『キネマの神様』ポスターデザイン、winter rize2020 二子玉川における12mの巨大クリスマスツリーのプロデュースなど、広告の企画、演出、商品開発、ミュージシャンのアートワーク、本の装丁、映画・舞台の美術や、動物園や保育園の空間ディレクションを手がけるなど
活動は多岐に渡る。

現在、青森新空港のステンドグラス壁画を制作中。
また未来に向け、空を走る車「SKY DRIVE」のブランドデザインを手がけるなどイノベーションにおけるデザインに尽力している。

【受賞歴】
N.Y.ADC賞、ONE SHOW、朝日広告賞、アジア太平洋広告祭、
東京ADC賞、JAGDA新人賞、SPACE SHOWER MVA、
2011年にはサントリー東日本大震災復興支援CM「歌のリレー」の活動を評価されADCグランプリ、日経ウーマンオブザイヤー2012なども受賞
他にも、50th ACC CM FESTIVALベストアートディレクション賞、伊丹十三賞、日本建築学会賞など

【著書】
「GIONGO GITAIGO JISHO」
(ピエ・ブックス/2004年)
作品集「MORIMOTO CHIE Works 1999-2010 うたう作品集」
(誠文堂新光社/2010年)
ビジネス本「アイデアが生まれる、一歩手前の大事な話」
(サンマーク出版/2015年)
絵本「おはなし の は」(講談社/2015年)
絵本「母と暮せば」(講談社/2015年)

goen°の活動を応援してくださる皆さま これからもご支援よろしくお願い申し上げます!