見出し画像

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


本日は懐かしいメンバーとの再会でした。

大好きなメンバーが揃いました。

みんなそれぞれ自分のステージで輝いている方ばかり。
話の内容は懐かしい話しから大きな声で言えない爆笑話まで笑
とにかく楽しい時間でした。

YOLO(You only live once)
[ヨーロー]
「You only live once」の略で、「人生は一度きり」という意味。

今回の再会はまさにコレ。

今、会わないともう会えないかも知れません。

私は、また今度ご飯でも行きましょう。と言う社交辞令はあまり好きではありません。
じゃあいつ行きますか?とその場で言いたくなるタイプです。

行きたい場所も
会いたい人も
対人関係も
家族との時間も

人生は一度きり。

又、時間が経つのは年々早くなります。

だからこそ…
行きたい場所に行く
会いたい人に会う
伝えたい気持ちを伝える

行動する事が大切です。

悩んで行動出来ず、意地張って、頑固にしている時間は勿体無いですよね。

現実は中々出来ていない事も多いですがYOLOを大切に人生を送りたいと思います。

もし…
命の期限がわかったら何をするか。
死ぬ前に人生を振り返るとどのような後悔が残るだろうか。

だからこそ、目の前の仕事、家族、仲間など、当たり前の日常の小さな事を丁寧に全力で向き合い感謝する事の大切さに気付かされます。

決して自分勝手なYOLOにはならないように。
自戒を込めて。

人生は一度きり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?