見出し画像

成長の喜び

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちらから


皆さん成長してますか??

我が家ではついに長男中1の身長が両親を超えました!
1年で10センチくらい伸びてますね。
我々両親は167センチ夫婦ですので、息子は168くらいでしょうか。

それから足のサイズです。
先日靴が小さくて足が痛いねん。という事で靴を買いに行きました。
サイズをあわせて購入したサイズは28.5センチ。
デカい…。

まだ中1ですから、まだまだ成長してくれるでしょう。

親として楽しみです。

そして子供は勝手に成長しますが、我々大人はどうでしょうか?

去年より成長できたかな。
日々の充実度は増えたかな。
収入は増えたかな。
時間の自由は増えたかな。
新しい目標は出来たかな。

と自分を見つめ直しています。

若い頃は基本的に右肩上がりですが、30代を過ぎると何もしなければ右肩さがりになってしまいます。

トレーニングで例えるとわかりやすいです。
何もしなければ加齢により筋力体力は下がります。少しの努力は現状維持。それ以上の努力でやっと上がります。

コップに水を注いで満タンまで行き、更に注ぎ溢れるところまで努力する事で上がります。

私は反省点が沢山ありますが、昨年より少しずつ良くなっている感覚を感じています。

もっと謙虚に。
もっと貪欲に。
もっとスピーディーに。
もっと周りに貢献して。

来年度へ向けて自分自身に言い聞かせながら、妥協やコンフォートゾーンから抜け出して行きたいと思います。

息子の成長に負けないように!

GOEN

女性専用パーソナルスタジオmerit*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?