見出し画像

サボり過ぎていた筋トレ…

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


先日久しぶりに筋トレをしました…
久しぶりに。

はい。
すいません。
サボり過ぎてました。

筋トレって貯金と似ていて、お金ってある程度貯金があれば仕事しなくても生活出来るじゃないですか。

筋トレも同じである程度やり込んで行くと、しばらくサボっても筋力落ちないし、困らないものです。

私の感覚ですが、やり込んだ期間の半分くらいは余韻でそこそこやれます。

で、その貯金とやらに甘えてサボっていました。

行ったのはスクワットとベンチプレス。
どちらも40キロで10回×5セット。
これならまだまだ行ける。
余裕もある。
コントロールしながら使う筋肉に意識を向けて効かせる。

終わった後は爽快感。
後、既に少し筋肉痛の予感。

以前はスクワット100キロ、ベンチプレス70キロくらいでトレーニングしていました。

しばらくサボって、40キロで丁度良い…

あかんな。

これをキッカケに定期的な筋トレを再開しよう。
と心に誓いました。  

翌日はしっかり筋肉痛。
おそらく3日くらい残る感じ。
何だか嬉しいです。

筋トレは、成長ホルモン、男性ホルモン、幸せホルモンセロトニンなどが期待できます。

成長ホルモンは若返りホルモン。
体脂肪分解、細胞の新陳代謝促進、血流促進など。

男性ホルモンはテストステロン。
筋肉の合成、やる気が出るなど。男性更年期なども防げますね。

セロトニンは幸せホルモンと呼ばれます。
精神の安定や安心感、平常心に効果的で、ストレスにも効果的です。


もし、最近トレーニング出来てないな。もう一度身体作りしないとな。と思う方がおられましたら是非一緒に頑張りましょう。

1人より一緒の方が頑張れるし、長続きします。そして何より楽しいですから。

GOENまで

あまり通わなくて良い女性専用パーソナルスタジオmerit*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?