見出し画像

目標設定はご縁の引き寄せにつながる

目標設定の大切さは、皆さんもすでにご存知のことと思います。夢を現実に変える力がそこにはあると思います。

僭越ながら、私自身の体験をお話しさせていただこうと思います。

私は社会保険労務士の資格を持っておりまして、今社労士の仕事もしています。この資格をとるときは、私は30歳を過ぎてまして子供も保育園、そして会社に勤務しているという状況でした。
なんとなく資格をとりたいと思ったものの、チャレンジするのは環境的に無謀といわれることもありました。

勉強の時間は朝早くか、通勤の合間などがメインでした。
ですので朝も3時とか4時に起きて勉強するという生活を3年間続けました。(社労士の試験は年に一度で、2回落ちたので計3年勉強したという結果です^^; 

社労士の試験の範囲は膨大で、ときに無謀なチャレンジだったかも、、、と絶望することもありました。こんな無茶なこと、とても私は無理、、
なんではじめてしまったんだろう。家族に迷惑だけかけている、と落ち込むこともありました。
しかし、私はそのころ、目標設定をときどきノートに書いていました。
この日までにこのページまでやる、と具体的に決め、思い通りに進まなくても、目標に向かって努力しました。
そして、その結果、資格を取得することができたのです。

こういった経験から、目標を設定し、逆算して"今日何をすべきか"を決めることの重要性を、私はとても実感しています。

婚活においても、まさに同じことが言えると思っています。
厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、”いつか運命の人が現れるかもしれない"と待っているだけでは、チャンスを逃すかもしれません。
だからこそ、"私は結婚する"という明確な決意を持ち、行動に移すことが大切だと思っています。

具体的な行動とは、例えば、
友人に紹介を頼んでみたり、異性がいるサークルに参加したり、結婚相談サービスに登録するなどです。
具体的な行動をおこすことが、ご縁を引き寄せる秘訣ではないかなと思っています。

当サロンでは、ご加入いただいた後に目標設定をカウンセラーと一緒に行わせていただいています。
例えば"〇月までに何人とお見合いをするか"といった具体的な目標を定めます。
奇跡を待つのではなく、行動をして奇跡を起こす、と考えてます。

今日は、行動を起こすことの価値を、皆さんと共有できたらと思いお話をさせていただきました。

今日あなたの一歩が、素晴らしい未来へと繋がります。

婚活も人生も、目標設定をして思い描いた充実した人生を歩まれますよう
そして素敵な出会いがありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?