見出し画像

GOEN.inc

はじめに。

私たちGOENのすべての事業は、様々な問題から支援が必要な方の課題解決を目的とします。

社会と関わり、それぞれの役割を担い、普段の営みに、私達の本質があります。GOENのある生活で課題解決に取り組み、誰もが持つ自分らしさを発揮し、より良い人生の実現に向けてチャレンジを続けます。

なぜ介護?と初対面の方には絶対に聞かれますw

小さい時からおばあちゃん子で沢山面倒をみてもらいました。
その大好きなおばあちゃんが膵臓ガンで闘病生活をしている時に「あんたは将来お年寄りの役に立つ仕事に就きなさい・・・」と言われた言葉がずっと心の中にあって18歳ぐらいの時に思い切って介護の世界に飛び込みました。
はじめは訪問入浴の会社に入り、そこではじめて寝たきりの方と接し、喋れない、口から食事できない、うんちやおしっこは身体のどこかに着いてる、家族が疲弊している、虐待されてるなど、その方の生き様を目の当たりにした時に、今のままの介護では納得がいかない!介護をもっともっと良くしたい!との思いが芽生えたのが介護職にハマったきっかけでした。6年ぐらいしてから、何も変わらないな、、、と悩み一度介護の業界を離れた時期もありました。そんな時、ケアマネと言う職業に魅力を感じ試験を受け「これで受かったら続ける、落ちたら綺麗サッパリやめる!」と意味のわからない決まりを作って受けた結果、合格し介護業界に戻りました。それからケアマネ、訪問介護、通所介護と経験を経て、2014年に株式会社GOENを設立しました。8年目を迎えた今では、利用者さん、家族さん、スタッフや地域の方と支え合いもあり、地域密着型通所介護2店舗、居宅介護支援事業所1店舗、訪問看護1店舗、cafe1店舗、地域交流など多岐に渡って活動をさせていただいております。また、地域雇用を目指しておりまして、社員20名のウチ19名は自転車で通える距離に住んでおります。

これからも、スタッフ一丸となって、福祉事業所の枠にとらわれることなく新しいカタチの介護を追求していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?