見出し画像

福井県若狭高浜サーフィン①

こんにちわ。大阪市内から福井県の若狭にサーフィン行った時の道のりです。

関西サーファーのみなさんならご存じの通り大阪から丹後半島・福井県方面に波乗りに行く時に安く行けるので自分はもう25年ほど冬になると通ってます🤗

本当はお金がないので高速に乗れないのですが💦

行き方ですが、自分は大阪市内の思いっきり南に住んでいるので、国道26号線でなんば〜梅田を通り新御堂筋に上陸?!(^^)!

3月初旬のAM4時くらいに出発をしたのでまだ真っ暗ですが、

とりあえず、箕面方面を目指して新御堂筋をひたすら北上!!

箕面の手前らへんで新御堂筋を降りて171号線を左折から池田市・川西市を通りすぎると173号線の入り口が見えてきた、家からここまで45分くらいかな?

画像1

朝方の173号線はずっとこんな感じです。街灯がないので真っ暗どす。

気をつけて欲しいのですが、12月から2月位のさむい時期は四六時中シカ🦌ちゃんがエサ求めて道路わきからジロジロとこっちを見てます・・・            

スピードに気を付けないとマジでほんとにシカ🦌ちゃん車に突っ込んできます!!

数年前ですが、自分もヘッドライトの光をめがけてシカ🦌ちゃんが車に突っ込んで来はってバンパーが外れました😰                                                                                     

カーコンビニ倶楽部でバンパー修理代20万オーバーとかになりました('_')              

当たり屋の鹿🦌ちゃんは元気に❓走って無事に畑に逃走😓

ひたすら173号線を道なりに進むと右手にミニストップ。 

その信号を越えるとすぐに左手には桜並木?が有ります!軽く200本くらい道路沿いに並んで有るので、桜の季節はめちゃくちゃきれいです(^^)/ 

画像2

もくもくと173号線を走ると道の駅が有るので少し休憩タイム。。。  

画像3

ここの道の駅を逃すと後の道のりは、ほぼトイレが無いので必ず寄ります(*^^)v

こんな感じです・・・少し明るくなってきました。昼間はバイクのライダーがいっぱいでカッコイイ!

画像4


という事で、ここでいったん休憩どす。
次回へ続く?・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?