見出し画像

3/13 和歌山サーフィン

大阪から和歌山にサーフィンに行きました。

前日の爆弾低気圧で朝方はオフショアに変わる予報。

和歌山の下の方なので1時に起床してから309号線から169号線からで約4時間30分ほどかかりました。距離は180㎞程やけど下道なんで(笑)

ものすごい雨で☂道中は木の枝がポキポキ道に散乱中(笑)

画像1

途中の交差点名にびっくり(#^.^#) 『井田舞子』て人の名前やん!

画像2

という事で朝5時30分に道の駅なちで集合!

6時前。さあ明るくなって来たので波チェック!

画像3

画像4

画像5

げっ!もっとデカいと思ったけど、肩ぐらいのほぼ無風でグーフィーポイントがめちゃ良さげやん!(^^)!おっさんにはちょうどいいサイズか(笑)

さっそく知り合いと入水🤭

何本かいい波に乗って波待ちしてたら、ローカルのおっさんが入って来た。

その時はローカルのおっさんと知らないでピーク寄りで波待ちしてたら、セットが入った瞬間『おいっ!じゃまするんじゃねーよ!』と言われて意気消沈(笑)

ローカルのおっさん偉そうにうるさいわ!じじいが』と思いながらサーフィン終了。


おまけに上がる時つるつるした玉石とスープの連打で下半身ボコボコにやられた。『裸足やったら傷だらけん』でもボードだけは死守!

画像6


世界遺産の鬼ヶ城

画像7

画像8

画像9

しかしめちゃ水温が高いし、和歌山の下の方がこんなに暖かいとはかなり久しぶりに行ったので思いませんでした。3㎜ジャーフルもいました🤭

日本海はヘッドキャップのもじもじ君スタイルのフル装備やのに(笑)

帰り道の途中に世界遺産の鬼ヶ城があったので寄り道をして少し観光。昼前で腹ペコなのでメチャクチャ旨いまぐろ丼をたべてぼちぼちと撤収しました!(^^)! 

ありがとうございました。もうすぐ春ですね・・・。 

peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?