見出し画像

妹の成長を実感する話

実家で久々に妹と会いました。

妹は3つ下ですが、新卒から外資系の企業で働いています。ちゃんと比較したわけではありませんが、普段の私よりも収入があるんじゃないかと思います。

あくまで兄妹であって、親でもないのにこんなことを言うのは変かもしれませんが、すごく妹の成長を実感するんですよね。

例えば、以前から気質はあった気がしますが、会話の中でよりはっきり発言するようになったと思います。

それから、身につけている物の変化もあってか、たたずまいに風格を感じるようになりました。ブランド品のような高級品が増えたとかそういうことではないのですが、衣服等にもこだわりを感じるようになりました。

これはあまり今までにない感覚です。住んでいる地域が合っているのか、会社が合っているのか、仕事が合っているのかわかりませんが、とにかく何かとイキイキしていて楽しそうに見えます。

今の私からすれば羨ましくもありますが、兄妹として嬉しくもあります。普段会話を交わすことは少ないのですが、せっかくなのでもう少し話してみようかなと思います。