見出し画像

8月!夏始まったねぇ!

やっと梅雨も明けましたね。台風も発生しましたね。一気に夏がアピールを始めましたね。遅めのスタートですがやはりしっかりインパクトがありますね。プールとか行きたいですね。海もいいですね。かき氷に花火大会。軒並み今年は行けなさそうですが。四季をしっかり楽しめる国ですが今年はその役割を果たせそうにありません。

さてさて!
毎年、8月になるとぼくのなつやすみというゲームの実況を毎日更新するという実況者さんがいらっしゃいます。
今年はぼくのなつやすみ4!
もう4年目。

ぼくのなつやすみとはプレステやpspで発売されている昭和の夏休みを体感できるゲームです。主人公は小学生の男の子。田舎の叔父の家で一ヶ月過ごすとても平和なゲームです。釣りしたり、虫を捕まえたり、街の人と話したり。気がつけば一日が一瞬で終わります。主人公は寝る前に毎日絵日記を書いて一日が終わります。ゲームが終わる頃には31日分の思い出がしっかりと残っています。正直子供の頃はそこまで毎日イベントなんてないよ!と思ってました。でも今になるとやっぱり子供の頃の方が充実してました。自分で充実させていかないと!!


毎年これを見ると8月が来たなぁと感じます。粋な演出と圧倒的な編集力。動画の質がとにかく高い。ゲームの実況もまるで本当にゲームの主人公のようにしっかり満喫しています。子供心をしっかり持った状態でやって下さる実況が非常に楽しい。自分もこんなものを届けていける人になりたいですね!是非皆さんも興味があれば検索してみてくださいね。四年分あるのでしばらく夏を楽しめますよ!

レオモンで検索!YouTubeでもニコニコ動画でも見れます!

今年はあんまり出かけられないからこそ、彼の実況が夏を届けてくれそうです。

負けずに私も何かあればミダオの夏休みをお届け致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?