印象的な野球の試合 観戦編

私はタイガースファンなのですが、初めて観戦した阪神戦が衝撃的でした。

初甲子園での観戦、当時赤星選手という選手がおり赤星選手とコラボした赤星ラーメンを食べていました。赤い星の形のメンマ?が入っていたことが由来だと思います。

外野での観戦。金本選手という40歳越えのベテラン選手のモノマネをするファンの方がいらっしゃり外野は大盛り上がり。

試合開始の一回赤星がヒットで出塁。ラーメンを食べていたおかげもあり赤星選手を応援します。結局得点は入らず一回の裏、センターにいた赤星選手に鋭い打球が!必死に飛び込むも取れずそのまま長打に。
ですが赤星さん、飛び込んだまま立ち上がりません。結局担架で運ばれていきました。その日はそれ以降あまり得点できず敗戦。なんだか悲しい試合でした。

病院での検査の結果首の脛椎を痛めるひどい怪我。それがきっかけで、1年後に引退を表明しました。

そうなんです。実質赤星選手最後のレギュラー出場での試合だったんです。

引退会見の度に流れる飛び込んだまま立ち上がれない映像。まさかこんなにもあのシーンが選手生命を絶つような出来事だったとは…もしあの怪我の状態がひどければ後遺症が残るほどの大ケガになっていたそうです。もし次首を痛めると選手生命が確実に終わると宣告され、体のことを考えて引退なされました。

赤星さんは今でも元気に解説をされています。大丈夫です。ですがもう少し彼の活躍を生観戦したかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?