見出し画像

元気でいる為の官足法

こんにちは
愛知県安城市で
官足法究楽部の認定講師をしてる
ごえもみ☆のごえちゃんです✌

今日は私の健康観をしたためます
そもそも何で?官足法?
なんだけど…
靴が好き❤️で靴屋さんで
若い頃働いていて
たくさんのお客様の足をみて
お客様が欲しいお洒落な靴と
足をみてオススメしたい靴のギャップに
息苦しさを感じていた事

結婚してお腹に赤ちゃんを授かり
靴屋さんを辞めて
子育てしてた時、老後を考えて
何も強味がない自分

我が息子に食べさせたい食へのこだわり
生活クラブの消費材で食べて
育ってほしいけど…
現実はお金が続かず無理‼️
(現在生活クラブは牛乳 たまご 調味料 ウインナー お弁当のおかず せっけん全般+季節のお楽しみ で利用中)
身体から出す事に注目したらいいんじゃない?

東北の地震がおきて
明日は我が身
愛知県にも東海大地震が言われ続け
もし何かあった時に
身体と棒があれば
自分の健康も 家族の健康も守れるし
お役にたてる事ができる 

いろんなご縁と
繋がりでたまたま出会っていた官足法を
感覚的に何かを感じて
靴が好き=足が好き
強味になる‼️って思って
当時は官足法友の会だった
認定講師になって
官足法を学んで伝えてお役にたちたい 
って思っていたと思う…

官足法はねイタイ
とにかくイタイ足もみなんだけどね
官足法究楽部の方々もいい人ばかりで
居心地よくて
セミナーが楽しくて
官先生には残念ながらお会いした事は
なかったけど
時々耳にするエピソードが好きだし
官先生を尊敬してる

前置き長いけどww 
私 居心地いい‼️自分らしくいれる‼️
って思う場所にしかいないし
居心地いい人の近くにいる
なんか違うって思ったら
ダメなんだけどね
顔と態度にでて距離をとる

コミュニケーションは今後の課題でもあるし
いろんなご縁ある人々とお話してみたい
行きたい場所
会いたい人に会いたい

その為には
一応元気で健康でいる「今」
足を揉んで血液循環よくして
今と未来への私に私ができる事を
していたいな と
数々の健康法の中で官足法に出会えている事はすごくラッキーだと思う
基本前向きなんだろうけど

何か身体に異変があったならば
めちゃくちゃ凹んで
この世の終わりみたいな感じになる私が
簡単に想像できるから
「今」できる健康への投資と
健康への予防をしたい

今いる環境にも感謝してね✨

あっ
忘れちゃならないトキメキ💖
推しを 大好き応援してる💖
大好き会いたい💖っていう
ドキドキ💓も大事よね~( v^-゜)♪

最後までお読みいただいて
ありがとうございます🍀
あなたに出会え官足法を伝えれますように✨


↓先日みれた朝方の虹🌈

キレイよね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?