見出し画像

毎日noteチャレンジ!30日続けてみたら次のチャレンジが見つかった!

昨日の投稿が、㊗ 30記事目でした。
スタート時は、毎日続けられるかなぁと不安でしたが、終わってみるとあっという間ですね。。。

一週間目、二週間目とちょっと毎日はキツイなぁ~と思い出して、別に毎日じゃなくてもいいんじゃないか…とか、なんで毎日この事にこんなに時間を使わないとならないの…?とか、そもそも自分で「やる」って決めた事なのに、心の中に不満が渦巻いた時期もありましたが、なんとか乗り超え (笑)て一ヶ月続けることが出来ました。

55歳初心者のnoteを読んで下さり、スキを入れてくれた皆さま、コメントを入れて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

本当に嬉しいものですね 😄

ちょっと倦怠期に入った時も、皆さんの ”スキ” で奮起して頑張れました!

30日終わった後どうするか。。。スタート時は考えていなかったのですが、30日間続けてきた中で、次の目標が見つかりました。

Gods Art にエッセイをプラスしていこうと思います。

今まで、全く考えたこともなく、意識したこともないのですが、今回Noteを続ける中で、自分の書いてるものがエッセイなのかもしれないと思ったんです。

私はブログもやっているのですが、どちらかというと日記みたいな感じですね。絵の報告や日々の出来事をとりとめなく書いています。

今回、絵と共に自分の深い部分にある思いや気持ちを書く事が出来て、書きながら色々と思い出されて整理できた事もありました。

他の方の文章も読ませて頂き、その文章がエッセイと書かれているのをみて、「あっ、エッセイなんだ。。。」と。。。


なんか、ワクワクします。

エッセイ。。。



検索してみると

「essai」の原義は「試み」

試み。。。
好きな言葉。

どんな形に落ち着くかは想像出来ないけど、
noteを30日間続けてた事で見つけた大切な出会いなので、

楽しみながらチャレンジしてみます!


🐈 本日のネコフォト 🐈


画像1

シオン君(猫年齢8歳)老齢期に入り、毛の一部に白髪??が発生中。

最後までお読み頂きありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?