見出し画像

あせらない、あせらない。

夕方、買い物行ったら、パンが一つもなくなってた 💦

甘めの菓子パンは若干残ってたけど、
食パンから何から棚がカラッポ。。。
併設のパン屋さんにも、な~にも無い。

こんな光景を始めて見た!!

これって

週末の外出自粛の影響?
週末は、みんなパンを食べるのかな。。。

我が家は毎朝パン食だ。
「あ。。。」
「どうしよう。。。」
「なんもない。。。」

すーっと気持ちが落ち。。。。。


「いや、待て待て。」


我が家にはお米があるじゃないか!

そうだ、朝食はごはんにしよう!
ごはんに味噌汁、あとはシャケでも焼いて。。。😸



🔷 🔷 🔷



最近は、手作りマスクも大人気!

マスクが店頭から消えて、早や一ヶ月余り。。。
我が家も、今使っているのが無くなったら、あと1箱のみ。。。

夫と私は花粉症もあるので、あと1箱だけだと心もとない。。。


「よし、私も手作りマスクを作ろう!!」


昭和の時代、マスクなんてみんな手作りだった。
家庭には当たり前のようにガーゼが常備してあって、風邪をひくと母親がマスクを作ってくれた。

今は、立体マスクの型紙があって、見栄えの良いマスクが作れるみたい。

洗って何度でも使えるから手作りマスクの方が経済的!


🔷 🔷 🔷


今は、色んな事が押し寄せて、既に混乱状態の人もいるのかもしれない。
でも、こんな時だからこそ、焦らずに状況をよく見て行動したい。

ないものは、あるものでなんとかしよう!

トイレットペーパーだって、昔は新聞紙をクシャクシャにして。。。。

いや、いや。。。😹💦


トイレットペーパーは落ち着いてきたようで、スーパーに山積みでした。
一安心ですね。


とにかくこの週末は、家で静かに過ごそうと思います。

日本がんばろう!


😸 本日のネコフォト 😸


画像1

はっ華ちゃん。。。足ッ、足!
くつろぎ過ぎの華ちゃん62歳。。。


最後までお読み頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?