見出し画像

「人生の樹」の宝珠を見守る存在。

描きなおしていた「人生の樹」ですが、だんだんと仕上がってきました。
前に描いていた時は、違和感を感じながら塗り進めてしまったので、ワクワク感があまり感じられなかったのですが。。。


画像1


今は、色付けの時間が待ち遠しく感じるほどに、ワクワクとしています。
塗りながら心が広がるような感じがしています。


自分の持っていたイメージに仕上がっているのかな (^^

画像2

Babyグリーンターラーの表情も明るくなっていませんか?笑


人は、二本の足でしっかりと大地に立って、地球からエネルギーを頂いて生きています。大地のエネルギーを栄養に育った動植物を食し、宇宙のエネルギーを含む酸素を吸い、人の細胞は活性化されています。

人生で起こる様々な出会いや出来事にはすべて意味があって、人はその一つ
一つに道をつけて、人生を歩んでいく。

オンリーワンの人生を生き連ねて、人生の花を咲かしていく。


小学生の時「人は何のために生きてるんだろう」って何度も思いました。
身体が弱く入退院を繰り返していた私は、自分が生きてる意味を見出せませんでした。親に迷惑をかけていると思っていたし。。。


今は、その事にも意味があったのだと思っています。
自分の受け止め方が変わった時、過去が変わっていく。
過去が変わると、未来が変わっていく。

過去、現在、未来は繋がっている。



🐈


さて、描きなおしの絵は2月中に仕上げたいと思っています。
ガンバル~✊


☆ 本日のネコフォト ☆

画像3

 「不機嫌を前面に押し出しているソラ」と
              「何かに驚いて口が半開きのシオン」


最後までお読み頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?