見出し画像

5.フォルケが終わって

6/29にフォルケを卒業しました〜!
ほとんど更新せずに気づけば3ヶ月がすぎ、もう新しい生活の始まり。

自分にとって、「頑張らないこと」を大事にした期間だったなぁと思います。
まだまだこの濃い時間のリフレクションは終わらない、というかまだ始めてもないけど、心に灯りが灯ったな🪔という感覚は味わえていて。いわゆる、「人間らしさ」を取り戻した感じ😅(今までは心がほぼ死んでいたんだね…)

授業は勿論、それ以外の"遊び"っていうのが1番の思い出だな、と昔の自分からは考えられない意外な感想を抱いています。
合理主義も効率主義もぶっ飛んだ!!😁

そしてハッと気付いたのは「人と一緒にいることの素晴らしさ」。

今、フォルケを終えて、そこでできた仲間たちと離れ離れになりまして…1日数回"うおー!さみしい!!"って瞬間が訪れるんです。

こんなの初めて!😳

1人で行動するのが楽、とか時間が必要、とか言って殻にこもる時期を越えて、今は「大事な人と一緒に居られる」ということの大切さを噛み締めています。


もう元の自分には戻りたくない、そう感じて、本来の自分らしさを貫き通す強さを必要としている次第です。
人間、変われる。

細かいリフレクションはまた今度。今日は、フォルケ行ってよかった、って気持ちだけ書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?