中小企業リーダーズサミット2022「ライフスタイルからライフスタンスの時代へ」中川 政七 株式会社中川政七商店
■視聴する目的
中川政七さんの本を読んだりネットの記事をみていたので、今どんな事を考えているのか、ブランディングのトレンドのインプットをする為
■気づき・学び
まだまだライフスタンスの割合は少ないけど間違いなくこれから上がってくる。でもやっぱり、プロダクトの良さが割合としては一番高くなるはず
ビジョン(自己実現=個別善)とモラル(Bcorp/SDGs=共通善)という自社で解決できる問題を解決すれば、顧客という他者に依存する利益があがる構図。それがいい会社
---------------------------
・自分(自社)の商品を持たなければ
・ビジョン:関わる人すべてを明るく照らす陽になる
・モラル:今ある価値を生かす、日常で環境由来のものを使う
■ネクストアクション
・なにかモラルに配慮した自社の商品を持てないか(牡蠣or酒)人に聞く
■詳細
B corp
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?