見出し画像

美容院に行ってきた

2月末に数年間担当してくれていた美容師さんが退職されてしまい、2ヶ月ぶりの美容院。

同じ美容院で別の人にやってもらおうかとも思ったけど、心機一転、新たな美容院を開拓しよう!と探して行ってきました。

私はヘアカラーをしたいのに、カラー剤に入っている「ジアミン」という成分のアレルギーがあるので、ジアミンが入っていない「ノンジアミン」にしても、またもや反応が出てしまい「白髪を染めたい」と思ったら、もうヘアマニキュアという選択肢しかありませんでした(ない、と思っていました)

ただ、ヘアマニキュアは白髪には色が入るものの、黒い髪は明るくならない。

第一は白髪を染めたい、だけど、第二には髪全体も明るくしたいの。

私は髪が黒くて多くて長いから。

困難多き状況で「アレルギー対策に力を入れている美容院」を探して、今日の美容院へ。

初めての場所でGoogleマップで案内されて行ったら住宅街で「目的地に到着しました。案内を終了します」と言われたけど「・・・え?」

最初間違えたかと思った。

でも、お店の名前があった。

・・・こ、ここ?

ガラス張りの路面店といえば聞こえはいい、というか1階が美容院の店舗みたいに聞こえるけど、中を覗く(というか普通に丸見え)と、田舎の床屋のような雰囲気。

今までオシャンティな美容院に行っていたので、戸惑ったけど、勇気を出してGo!

美容師さんも私の想像の斜め上を行く、絶対、私より年上のお兄さん。

そうきましたか。

これはもう「noteのネタにせよ」ってことだろう。

うん。

いろいろツッコミどころが満載だったけど、お兄さんのアレルギーの知識の深さと技術は、長年この道でプロとして食べていると納得できるものでした。

私はコミュ障なので、初対面の人とすぐにたくさんお話して打ち解けられないので、お兄さんと仲良くなれるか、気が合うかはまだわかりませんが、髪はオーガニックのヘアカラーで全体的に少し明るくなりました。

できるんだ!うれしい!

腕は確かだと思うので、しばらく通ってみようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?