見出し画像

100%・・・鴨かもね!

鴨です!

そんなダジャレ言ってる場合じゃない。


近頃の身体の衰えがわかりやすくてヤバい。

「あ〜、もうヤダヤダ」とか、ふざけて笑ってられない。

3日に1回は頭痛だし、歩き回ったら脚のむくみと筋肉痛が1週間くらい治らないし、肩も首もバキバキだし、あちこち不具合。

どうしよう。

人間ドックで視力は両眼とも1.2で変わらないのに、なんだかピントがあわない。

あれか。

在宅勤務でほとんど化粧もせず、新しい服もほとんど買わず、前回、美容院に行ったのは5ヵ月前。

内側も外側も衰えを感じる。

あせるぜ、これは!(ここでタイトルのダジャレを回収)


若い頃ならほったらかしてもなんともなかったかも知れないけれど、もうその手は効かなくなってきたのだ。

来年の目標は「私のメンテナンス」

目標を追加しよう。

来年の目標。

「私のメンテナンスとアップデート」

大人は自分でお手入れしたり、お金と時間を投入しないと、いろんな意味で間に合わないと気付いた2023年、年の暮れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?