見出し画像

来世は何になりたいか

最近は「ガチャ」と騒がれるけど、私たちは生まれる時代も場所も選べない。

親ガチャも、上司ガチャもなかなか選べない。

あ〜、キツイ!

わ〜、失敗した!

そういうことも往々にしてあるだろう。


RADWIMPSの「おしゃかしゃま」が頭に浮かんだ。

前世も来世もわからない。

わかっているのは、現世だけ。

私が恵まれているのは、前世のお方がめちゃくちゃに徳を積んでくれたおかげかも知れないけど。

どこかの国では「来世のために徳を積む」らしい。

ふ〜ん。

次のターンがあるんだか、ないんだかはわからないけど、私は来世のためではなくて、今の自分のために真摯に生きたい。

だって、今が幸せじゃなくちゃ、何にもならなくない?


旦那さんは次は「猫になりたい」そう。

猫は猫で大変そうだから、私は猫じゃなくて、やっぱり人間がいいかな。

旦那さんは具体的な猫の色柄や性格まで詳細に考えている。

次回、旦那さんが猫になったら私が拾って育てる約束をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?