見出し画像

揺れる想い

・・・乙女って感じだね。

揺れているのはうら若き乙女だけではない。

・・・はふぅ〜ん。

悩ましげなため息を吐いているのは、妙齢の美女ではない(この私なw)

「・・・どうしよう。今日でハイキュー!!全巻読み終わっちゃうかも。33巻以降はアプリで読んでないから、続きがすっごい読みたいけど、最後まで読み終わるのがもったいな〜い!」

・・・そろそろ旦那さんも対応がめんどくさくなってくる頃では?

逆の立場だったら、私は同じような話、3回目くらいからめんどくさいオーラをガンガン出すぞ?(人間性よw)

「じゃあ、全部読んだら、また最初から読み直せば?」

それに対して私は鼻息荒く「いやいや!33巻まではアプリで何回も読み直してるからぁ〜最初から全部じゃなくて〜好きな話を何回も読むわ!」

・・・最初からゴチャゴチャ言わずにそうしろってw


今、ハイキュー!!はタンスの上に積み上げられている(タイトル画像参照)

1冊ずつ取りに行って、読み終わったら次の巻を持ってきて読むようにしている。

ずっとタンスの上に積んでおく訳にはいかないな。

・・・本棚、買うか。

物を増やしたくないし、ケチな私がハイキュー!!のために本棚(家具)を買おうと思い立つ。

今、ある本棚はもう許容量オーバーだし。

気に入った表紙をちょっと飾れるような本棚もいいよな〜(デレデレ)

あ、でも気に入った表紙が日焼けして色褪せるのは嫌だな〜(スンッ)

う〜ん、埃も避けたいし・・・扉が付いている本棚にするか。

扉付きの本棚・・・っと(Amazonや楽天で探し始める)・・・げ!何これ?すごいかわいげがない!ダセェ!オシャレなやつがいいのに。

ファッ!?こっちのは長方形で棺桶かよ!?こんなの部屋に置きたくないわ!

お?ガラスの扉だとオシャレか?いや、待て。やっぱ、本が日焼けしそうだし、ガラスが入ると重くなりそうだし、何かで割れたりヒビ入ったりするのも心配だし、何より捨てる時にめんどくさそう。

できれば今ある本棚の本も全部新しい本棚に入れ替えて、今の本棚を卒業がいいかなぁ?・・・でも、本って重いから、下にキャスターとか付いてた方が移動とか楽?

うわ〜wキャスター付きの本棚、急に事務感&図書館感出してきたwそれにキャスター付きにすると扉付きがな〜い!

・・・揺れてるわ〜。

こだわりが強いのもあって、何か買う時、なかなか決められないんだよね。


さぁ、揺れる想いの着地点や、いかに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?