見出し画像

いい意味で

旦那さんが「常軌を逸している」と言った。

これ、言い方、表情、言った人との関係性諸々で悪い意味にもなる。

私はこれを「褒め言葉」と受け取った。


私は多少、オタクの気質があると思う。

だいたい省エネで「気配がない」とか「もっとごはん食べろ」とか「草食動物でもなくて、むしろ植物」とか「一反もめん」とか(もはや若干、悪口w)言われているが、アンテナが立った時は生命力を掻き集めて放出する。

本気でお金や時間を注ぎ込む、ガチ勢ではないけれど、夢中になったら身近な人には「あぁ、また何かのビッグウェーブが来てるんだな」と、そっとしておかれるフェーズに入る。

たぶん、相当、気持ち悪いから。


まだ「ハイキュー!!」熱が冷めない。

むしろ加速している。

(奇怪な動きをしながら)「いひぃい〜!くぅっ!8時は我慢して乗り越えろ!10時まで我慢すれば2話読めるぞっ!」

常軌を逸している私を見かねた旦那さんが「・・・マンガ本、買ってあげようか?」

「まだだっ!今、LINEマンガで33巻まで開放されてて2時間に1話読めるから!」


基本的に、アニメ化されると原作のマンガの絵と変わるのが嫌なので、アニメよりマンガ派。

現在、アプリで21巻まで読んで、1話ごとにコメントも読んで「そう!それ!」とか「いいよね〜!」とか「そこきたか〜!」とか「いやいや!」とか、心の中で突っ込んで、コメントに来ている、ハイキュー好きの人たち、みんな友達、みたいな気持ちになって「アニメでもこのシーン、号泣した!」とかいうのを読んで心が揺れた。

私の中ではマンガでも十分、生き生きと動いている、この魅力的な選手たちがアニメではどうなるんだろう。

見ちゃう?アニメ。

それでそのまま、映画も見に行っちゃう?

あとは、アニメの絵もマンガとどう変わるんだろう?というのと、声。

「想像してたのと違う」ってならないといいんだけど。


やべっ!8時じゃん!

・・・ふぅ〜!落ち着け。

1話だけだとすぐに読み終わっちゃうから、10時まで待ってから2話読んで寝ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?