見出し画像

自分、棚卸し中

自分が何か、他の人よりも目立って優れていると思ったことは、あまりない。

すごいなと思う人はたくさんいるし、うらやましいとも思う。

性格的にもマイナス思考に寄っているので、つい卑屈になりがち。

全然ダメとは思わないけれど、パッとしない、冴えないとはちょいちょい思っている。


旦那さんは今週、毎日残業で遅い。

私は夕飯を作って、 noteを書いて、絵を描いて、漫画を読んで、ゲームをして、YouTubeを見て、自分の棚卸しをしている。

私は自分の星座が「山羊座」であることに、ずっとうんざりしていた。

山羊座の基本性質とよく言われる「真面目で努力家」というのが不満だったから。

あと1日生まれるのが遅かったら、水瓶座になったのに!

水瓶座の自由で好奇心旺盛な感じがよかったー。

それでも私はだんだん山羊座であることを認めるというか、受け入れることにした。

うん。

私、真面目だし、努力家だわ!

ただし、好きなことに限るけど。

好きなことに掛ける熱量はそこそこ自信がある。

あとはコツコツ続けることも意外と得意かも。

私は私で、私以外にはなれないんだから、あとは私が私をどうするかしかないんだよなぁ。


山羊座でよく書かれていることに「大器晩成」もある。

これはずっと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?