見出し画像

こんなこともあろうかと

旦那さんといつものインドネパール料理屋さんで呑んだくれて、帰る時「さて、マスクをしよう」としたら・・・ブツン!

・・・はうあ〜!

マスクの片方のゴムがちぎれました。

「ええ〜!?ど、どうしよう」と言うと、旦那さんが「ふっふっふっ。こんなこともあろうかと」と新品のマスクを取り出しました。

!?

そんなこと、あるの!?

「なんで、新品のマスク、持ってるの?」と聞くと「今までなんども切れたから」と言われました。

・・・え?初めてですけど?

旦那さんが使っているマスクは、旦那さんが会社で支給されたもので・・・壊れやすいらしいです。

そうだったのか〜。

ありがたく、旦那さんの持っていた予備のマスクを付けて帰ってきましたが、ちぎれたのが会社のランチを食べた後だったら・・・とか考えると、マスクなしで仕事をして、マスクなしで電車で帰ってくるなんて無理!って思って、ちぎれたのがそのタイミングで本当によかった!と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?