見出し画像

まっちゃっちゃ

抹茶味が好きです。

この時期、抹茶味のスイーツ、豊作で喜ばしい。

最近、はまった「ピノ抹茶味」。

あまりアイスを食べる方ではないのですが「抹茶味?どれどれ」と買ってみたら、抹茶プラスあずき味ですっかりお気に入り。

ハーゲンダッツの抹茶はもちろん鉄板で美味しいですが、見つけるたびに買うとなるとお値段的にちょっと大変。

その点、ピノの抹茶味は100円ほどで買えるのと、一度に全部食べなくてもOKな懐の広さが好もしい。

冷え性だからなのか、アイスを一度に食べきるのが結構大変で、一度開けたアイスを半分くらいまで食べて、残りを冷凍庫に戻して、後日食べると硬くなって、最初に食べた時よりまずくなっている気がしませんか?

ハーゲンダッツ、美味しいうちに食べたい、と1個食べると、手も口も胃も冷え冷えです。

そこでピノ。

6個入りのピノは2個ずつ食べて、3日掛けて完食しています。

ピノは途中でまた冷凍庫に戻しても味が落ちない、と思う。

先日食べたピノに星型が入っていました。

なになに。星型のピノは出現率4.8%で22箱買えば出てくるのか〜。

って、まだ5箱くらいだったから、ラッキーなのかな。

では、星型のピノ(「願いのピノ」と呼ばれているらしい)でラッキーのおすそわけ。

画像1

左下に燦然と輝く「願いのピノ」・・・尊い。

他の抹茶シリーズとして、ローソンから発売された「お抹茶テリーヌ」も、現在、私の心を絶賛、鷲掴んでおります。

画像2

これはもはや固体のフリした、粘度の高い液体です。

ねっちりと濃厚でありながら、噛まずに舌と上顎だけで食べられる。

ただし一口飲み込むごとに、飲み物で流さなければ、口中〜喉に絡みついた抹茶味にすべての意識が支配されてしまう。

清楚を装って、非モテな中年にどんどん金を貢がせる小悪魔か!?

お抹茶テリーヌ・・・恐ろしい子。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?