見出し画像

人ごとではなく、自分ごととして考える

私か?

私が原因なのか?

いや、私も、原因なのだろう。


旦那さんがー、痩せないー!

結婚してから旦那さんは10kg以上太っている。

私はほとんど変わっていない。

私がごはんを食べさせすぎたのだろうか?

結婚したばかりの頃は「幸せ太り」でごまかせても、もう結婚して10年以上。

・・・もう普通に「中年太り」でいいのか。


度々、ダイエットの話は出る。

旦那さんも「ダイエットするぞ!」と意気込むも、仕事が忙しくて夜中にごはんを食べて、飲んでしまったり、旦那さんの守護神、食べ物の神がおいしいものを運んできてくれたりして、出鼻を挫かれる。

「ダイエットは来週から」

「ダイエットは来月から」

「ダイエットは来年から」

「ダイエットは来世紀から」

「ダイエットは来世から」

・・・痩せる気ないじゃん!

先週末も実家から潤沢な海産物があるというので呼び出しが掛かった。

「お正月明けから」と言っていたダイエットは「連休が終わったら」に変更。

連休明けの昨日から旦那さんはダイエットをしている・・・のかな?

夕飯の時にはお酒を飲まずにがんばっていた。

私も一応、カロリーや栄養を考えて夕飯を作るようにした。

今日は旦那さんのお昼用にスープジャー にオニオンスープと小さいおにぎりを作って持って行ってもらった。


旦那さんのダイエット。

人ごとだと思っているつもりはないけど、もっと自分ごととして、どうしたら健康的に痩せられるかを真剣に考えよう。

まずは来週の私の誕生日旅行までに、大台から降りること。

そして、8月の旅行(予定)までに、そこからさらに5kgくらい落とす計画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?