見出し画像

好きなの選んでいいよ

タルトと一緒に飲む、コーヒー、紅茶を入れながら、事前に母と箱の中身を確認して「どれがいい?」と話していた。

母は「やっぱりフルーツかな!」と言っていて、私は「ラフランス!」と言っていた。

とりあえず、父の誕生日(1週間以上過ぎているけど)ということで、買って行ったタルトなので、まずは父に「好きなのを選んでいいよ」って言ってみる?ということにした。

でも父はチーズが苦手だから、事前にチーズケーキは除外しておいた。

あまりケーキを食べない父は「どれがいいかわからん。じゃあ、シンプルなやつで。一番シンプルそうなのは、これか?」と選んだのは。

・・・ギィ〜!

そ・れ・はぁ〜!

私が狙っていた、ラフランスのタルトォ〜!

・・・まぁ、誕生日だし、私は食べたかったら近所のお店だから買いに行けばいいか・・・

次に母が、旦那さんに「どれがいい?」

旦那さんも特にケーキにこだわりがないのと遠慮して「じゃあ、これを」と一番小さいやつを選んだ。

うん!

それは全然狙ってなかった、よくわかんないパイみたいなのだからオッケー!

そして母が「じゃあ〜、お母さんはフルーツがいっぱいの!」

「フルーツのタルト、2つあるけど?」と聞くと「こっちの方が大きくてフルーツいっぱいだから、こっち!」

・・・私はフルーツがいっぱいじゃない方のタルトでいいですよw

すると、みんなのやりとりを見ていた父が「なんだ。やっぱり華やかなやつの方がいいな」と母のフルーツのタルトをジッと見た。

母は「え?そうなの?・・・じゃあ、これと交換してあげる」と自分のタルトと父が最初に選んだラフランスのタルトを交換した。

それまでテンションが下がっていた私は急にイキイキと「はぁ〜い!じゃあ、お母さんにはこっちのフルーツのやつあげるねぇ〜!」と言って、一瞬で私のフルーツタルトと母の手元のラフランスのタルトを入れ替えた。

ニヤリ。

結局、母がちょっぴり小さめのフルーツタルトになったけど、まぁまぁいい感じで収まったのでは?

私はラフランスのタルトを食べられたから、満足っす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?