見出し画像

夏のボーナスで経済活性化?渋谷の飲み屋激混みだった件😀

おはようございます!
昨日は、急遽飲みに誘って頂き会社近くの第三会議室と呼ばれているイタリアンバーへ行ったのですが、なんと満席で入れずもう一件のいきつきの店へ行くもそこも満席。
そもそも渋谷の人手がハンパなかったので、タクシーを拾って青山一丁目にある行きつけのお店へ向かうことにしたのですが、なんと電話するもそこも満席。

ドライバーさんと話をすると、今日はタクシーも凄い稼働状況で捕まえるのも大変と言っていて、今日は給料日で夏の賞与も支給されているからと。
「なるほど!」と全員で膝を打ちました。
なにせ、人が少なく落ち着いて飲める店が私たちの行きつけの店で、今まではこんなことなかったので「なぜ?」となっていたのが氷解。

そして経済回っているから良いことだなとw
いろんなものが値上げ値上げで大変ではあるけども、こうやって飲みに繰り出したり外食する人もいるのは良いことだなと。
緊縮緊縮だと経済は先細る一方ですからね^^;

渋谷⇒青山一丁目⇒外苑前⇒信濃町とスマホで店へ連絡しつつ、どこも入ることができず、四谷三丁目にたどり着きなんとか入店できました。
いやー、オフィス出てから40分放浪していました^^;

そこからは飲みに飲み、大いに語り合いました。
いやー、楽しかった。
そして開発中のプロジェクトになり、これは行ける可能性が高い手応えがあるよねという話と、作ること以外のマーケやプロモ頑張ろうという話になり、夢のある話も出ました。

そして、まあ良いことも悪いこともきちんと情報は上へ上がっていて見られているんだなということを実感。
これまで通り『公明正大』にやるべきことを愚直にやっていこうと改めて思いました。
行動し改革し結果を出す者の言葉と行動にしか人はついてきませんからね。

現場に評論家とか批評家不要です。
しかも、我々はクリエイターであり、売れる物作るのが仕事だからなおさら。
そしてそのためには人材が重要でその成長とか、環境とか整えることなしに勝てるチームは作れないし、勝てる会社にはなれないからです。
まぐれで勝てることはあっても、打率高く勝負できるチームや組織にはならないので、そういうことも愚直にやっていこうと改めて思いました。

次回は予約してビアガーデンへ10-15人ぐらいで繰り出そうという話になりました^^
もちろん、マスクと手の消毒とかねそういうのには気をつけて飲んでました。

そして昨日の晩は終電近く電車で帰宅したのですが、混んでましたね。
こんなの久々ではないかな。
で風が強くて帰りの駅からのチャリは風との戦いでしたw
今朝も風は強いですが、朝からピーカンの晴れです。

そして気温予想がヤバいですね。
埼玉は39℃予想のところも^^;
これはクーラーないと危険な気温です。
ひょっとして梅雨明けしました?
来週もずっと晴れで30℃以上の日々になるようです。

夏本番かという日々になるので、みなさん体調崩さないようにお気をつけください。
今日はゆっくりしますが、明日はちょっととある他業種の方のご相談に乗りにいくので予習と準備もしないといけないので、夕方あたりに対応しようかなと思ってます。

ちなみに昨日発売された『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』を買いました!
少しはプレイしたいと思ってます。
プレイレポートはnoteに書きます。

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️