見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女はヒットするのか?

おはようございます🌞
今日は朝からクリニック🏥へ来ています。
定期通院ですが、土曜日は混んでいて開院15分前に着いたのですが、すでに5番目でした😅
梅雨らしい、薄曇りでパッとしないのが残念ですが『機動戦士ガンダム ククルスドアンの島』🎞を観に行くか迷ってます。

昨日?から配信されていた『キングダム65巻』をKindleで購入したので、これを書き終えたら読みます^ ^
始皇帝誕生まであと何年かかるのかな?w

そして『オビワンケノービ』最新話と『ミズマーベル』も見るので週末はインプットの嵐😃
Disny+が畳み掛けているw
契約者としては嬉しい限りです。

来週には『ファイアーエムブレム風火雪月 無双』も発売されるし、久々のSwitch新作を購入します。
しっかり魅力的なストーリー性もあり、本編の良さをうまく無双シリーズに落とし込んであり、良作の予感!

さて本題に入りますw
前置きの情報量多過ぎですね。
『機動戦士ガンダム』の久々の新テレビアニメシリーズとして期待されている『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ですが、最新情報が公開されました。

『その魔女は、ガンダムを駆る』

そそるキャッチコピーです。
10月より毎週日曜17時からMBS/TBS系全国28局にて放送開始予定です。
久々の日曜日、夕方の放送枠というところにも戦略を感じます。
私が過去関わった『テイルズ オブ ジ アビス』のアニメもこの放送枠でした。
製作委員会というものに初めて出席し、テレビアニメーションの仕事に関わったのはこれが初めてでした。

『水星の魔女』はなんと!今回は学園物の要素を入れており主人公は女性?シリーズ50年を越え、劇場作品はヒットを続けており好調ですが、私のような往年の大人ファンが支えておりIPの今後を考えると課題があり、今作では新たな若い世代のファン獲得をコンセプトにしているようです。

IPにもイノベーションのジレンマが存在するので、これまでもガンダムAGEなどチャレンジはしたものの成功はしませんでした。
今作は是非とも成功して欲しいなと思いますし、キービジュアル、トレーラーの映像クオリティー、音楽は最高に良い感じです!

どんな人間ドラマが描かれるのか今から楽しみです。

その魔女は、ガンダムを駆る。
 A.S.(アド・ステラ)122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。
 モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。
 無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

公式サイトより

機体のデザインも多数公開されているので、公式サイトも覗いてみて下さい^ ^


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️