見出し画像

今日のNintendo Directが豊作だった話

こんばんわ。
今朝はNintendoDirectを見るために早起きしましたというのは嘘ですが、ラジオ体操をした後に7時からリアルタイムで観ました。

見る前から私が予想していたのは下記のタイトルです。

・スプラトゥーン3
・マリオカートの新作
・XenoBladeシリーズの新作
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2

という感じでした。
結論からいうとゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド2はありませんでした。
マリオカートは新作ではなく、追加コースパスという形で全48コースの追加コンテンツということで半分正解ですかね。

スプラトゥーン3とXenoBladeの新作は当たりました!
なので的中率は75%ですかね。
一応、ゲーム業界で長らくプロデューサーしているのでそれなりに他社のラインナップや公表時期は少しは予想がつきますw

Nintendo以外のサードパーティーの新作なども多数発表されていたので、それらも含めて私が注目したタイトルをピックアップしてご紹介します。

まずはコーエーテクモゲームスが開発を担当している『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』です。
これはもうトレーラー観て頂いたらわかるようにハイクオリティーな仕上がりになっているのは間違いないと思います。
私は『ファイアーエムブレム風花雪月』をダウンロードコンテンツも含めてクリアしているので、思い入れもありますし元になっているシミュレーションRPGらしさがしっかりとあるのが伝わってきて感動しました。
発売日の2022年6月24日が待ち遠しいです。

スプラトゥーン3の最新情報として、Salmon Runの新要素が紹介されました。
新しい敵、ボスなどが紹介されています。
また、回収した卵を仲間や収集BOXへ投げ渡すというアクションが紹介されていました。
これも早くプレイしたいところですし、他にも新要素がありそうで楽しみです。
まだ発売予定日は明らかになっていませんが、私の予想では7月中〜8月上ぐらいなのではないかと思ってます。

新作ではありませんでしたが、過去のマリオカートシリーズから厳選されたコース48コースが順次配信されるコース追加パスが発表されました。
このボリューム凄くないですか?
しかももうすぐ3月18日から配信が開始されます。
価格は2,500円と私は手頃だと思います。
また、NintendoONLINEの追加パックに加入していると無料で利用可能ですから、メガドラなどのタイトルを遊びたい人やあつ森の追加パックも無料で利用したい方は購入せずにNintendoONLINE追加パックの契約でも良いと思います!

Xenoblade3が突如として発表されました。
これは楽しみですね。
任天堂1stパーティーとしては唯一の本格的なRPGシリーズです。
2はちょっと難しくて追加パックも買ってるのですが、未クリアです^^;
ですが、これも買いますw
こちらは9月発売予定ということで日まではまだ決まっていないようですが中旬から下旬に発売されるのではないでしょうか?

その他、

『風のクロノア1&2』 2022/7/7発売予定
『フロントミッション(リメイク)』 
2022年夏発売予定
『No Man's Sky』 
2022年夏発売予定
『太閤立志伝V DX』 
2022年5月19日発売予定

などリメイクやSwitch版が気になりました。

Nintendo Switch Onlineに『MOTHER』と『MOTHER2 ギークの逆襲』が追加されるのは嬉しいNEWSでした。
しかも本日から追加配信ということなので、さっそくプレイしようと思います^^/

その他にもたくさんたくさんあるので、下記動画でご覧ください。

今年は豊作な予感。
お小遣いを計画的に使いたいと思いますw
PS5も今年中には欲しいソフトも出てくるので買おうかなと思ってます。

Switchは有機EL版も買いましたし、存分に楽しみたいと思います😀


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️