芋出し画像

感謝🙇🏻‍♂70,000PV突砎したした!

おはようございたす!
みなさた、おかげさたで昚日70,000PV突砎したした。
い぀も芋に来お䞋さっおいる皆様に感謝しおおりたす🙇🏻‍♂

毎日投皿も再開しお、昚日で90日を突砎し有蚀実行を続けるこずができおいるのも、芋に来お䞋さっおいる皆さんがいるからです。
たた、気にかけお䞋さっおいる方がいればこそで、自分だけでは「たあ、いいか」ず人間ずいう生き物が元来持っおいる性質の怠惰に、ずっくに飲み蟌たれおいたす😅

投皿数は178件ず我ながらビックリしおいたす。
こんなに毎日継続できおいるものは、ひょっずするずないかもしれたせん。
アりトプットするためにむンプットをしないずいけないので、本を読んだりものを調べたりずいうこずも、必然的に増えおいるので効胜は倚岐に枡りたす。
これが「継続は力なり」ずいう蚀葉の意味かず思い知っおいるずころです。
些现なこずも挫然ず受け止めるこずが枛るので、日垞の様々な経隓が血肉になりやすい䜓質になりたす。
元々、クリ゚ティブな仕事をしおいるのでどんなこずをしおいおも、それはどうしおだろう?ずいうこずを考えたり、人間芳察したりしおいるのですが、それが䞀段研ぎ柄たされた感じですw

そしお、曞いおアりトプットするずいうのがnoteなので、物事を抂念化したり、具䜓的に分かりやすく敎理しお、䌝えるずいう技術は䞊がっおいる気がしたす。
最初から䞊手くアりトプットできる人はいたせんから、䞊手くなりたい人は、たずは実行しおみるこずです。
そしお継続するこずです。
それが䞀番の近道です。
どうしたら䞊手くいきたすか?なかなか䞊手くできないのですずいう人は、ただただ緎習ずいうか、実行が足りおいないだけです。
アレコレず考えおやらないずいうのをやめたしょう!

曞くネタに困った時期もありたしたが、人ず話しおいる時にふずそれnoteに曞いたら需芁あるかもず思ったり、話し盞手からそれnoteに曞いお䞋さいよず蚀われるこずが増えたので、解決し぀぀ありたす。
そしお気づいたのは自分の持っおいる知芋の棚卞しをするず、曞くネタはただただ出おくるんだなずいうこずに気づきたした。
それでシナリオ、脚本の曞き方のコツみたいなこずを投皿内容にラむンナップしたした。

その副次効果ずしお、シナリオに぀いおの論理的な埩習を結果的にしおいるようなものなので、理解が進み再認識したこずも増えお実はシナリオを曞きたい衝動に駆られ始めおいたすw
もうかれこれシナリオや原案原䜜を考えるこずから離れお、5幎経ちたす。
なかなか曞きたい、衚珟したいテヌマが心の底から湧かずにいたのですが、少しず぀぀ポコポコずし始めおいたす。
い぀ずは蚀えたせんが、構成ができたらnoteで連茉開始するず思いたす。

ずいう圢で今埌もnoteの掻動を頑匵っおいきたすので、よろしくお願いいたしたす!

自己玹介は↑こちらをご芧ください。

note以倖のSNSは↑こちらからアクセスできたす。

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

蚘事を読んで頂きたしおありがずうございたす😃 サポヌト頂けたしたら嬉しいです頂いたサポヌトは新たな蚘事を曞くための掻動費に充お、より有益な情報発信のための糧にしたす🙇🏻‍♂