見出し画像

期待の新作『オビ=ワン・ケノービ』は良いですよ!

こんばんわ。
今日は暑かったですね。
ただ、早朝から会議だったのでほとんど体感せずw
帰宅時には気温が下がっていて、涼しいぐらいでした。

そして明朝は雨らしいのでちょっと湿気ってますね。
今にも降りそうな曇り空です。
帰りは電車が遅れていて満員電車にトドメを刺されました^^;
今日、何分間自席に座っていたかな?w

5/27からDisny+で配信開始された『オビ=ワン・ケノービ』をワクワクしながら土曜日と日曜日に観ました。

そうかそういうところからの切り口なのかと、期待の斜め上をいってました。
もちろん良い意味でです。
ルークとレイヤの命を守るため、それぞれの家庭に託した後、ライトセイバーを砂漠へ埋めて、隠遁生活をしつつルークのことを陰から見守る生活を送っているオビ=ワンという立ち位置から物語が始まります。

そして、ジェダイ狩りをしている審問官の中にオビ=ワンをしつこく追いかける女性審問官が出てきます。
一気に2話公開でスタートし、毎週一話ずつつ更新されていくスタイルなので、今週末の3話を楽しみにしてます。

幼き日々のレイヤやルークの話からどの辺りまで物語が展開するのか楽しみですが、この感じだとシーズン2、3とシリーズ化するんだろうなと思いました。

しっかりと様々な伏線が回収されていく予感です。
また、ユニークなシスや審問官が出てくる期待もあります。

おなじくDisny+での独占配信で人気を博した『マンダロリアン』はシーズン3が制作中で、2023年2月から配信されることが発表されました。

スター・ウォーズサーガ、今風に言うならスター・ウォーズユニバースの展開はまだまだ続きますね。
私は超絶マニアっていうレベルではないので、次々と映像作品化されていくことは大歓迎です^^

Disnyが良いのはしっかりと予算をかけて、丁寧に作られた作品を出してくるので、ガッカリするものが今のところはなくて良いです。
ただ、Disny+でのMARVELの方の展開はちょっと残念なものも多い体感ですが、これはひょっとするとIPに対する思い入れと知識量の違いなのかもと思ってます。
というのもMARVELに詳しい知人は満足しているようなので^^;

ワンダビジョンは現在7話まで観ています。
先にこちら観てドクター・ストレンジ観ておくべきでした^^;
これはこれで演出やコンセプトも面白いので楽しんでます。
ただ鬱展開というかストーリーがちょっと辛いものなので、アガる内容ではありませんw
ただ、よくデキています。

そして6/8から独占配信が始まる『MS☆マーベル』を楽しみにしています。

Disny+が一気に良作投入してくるので、入るなら今ですw
ではでは。


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️