見出し画像

MS .MARVEL面白い!

おはようございます!
いやー、昨日も暑かったですね。
今日は昨日以上に暑くなり、40℃になるところもあるようです。
また、東日本大震災以来、最大の電力消費になることが見込まれていて、電力逼迫注意報も出ています。

さて、先月からDisnyプラスで独占配信されている『MS.MARVEL』が面白いです。
マーベルのアプリゲームでその存在を知ってるぐらいの知識しかないですが、連続ドラマとして面白いです。

マーベルオタクの女の子自身がヒーローになり、憧れのキャプテン・マーベルのコスチュームに似た姿で活躍する話です。
ひょんなことからその能力の源である祖母から送られてきたブレスレットを装着することで能力を獲得します。

女子高生が特殊能力を持ったことで様々な葛藤を抱えていきます。
そもそも敬虔なイスラム教徒の両親との葛藤や、褐色の肌を持つ自分と白人社会のアメリカで生きることの葛藤。
さまざまな要素が物語に深みとリアリティーを与えていきます。

イマン・ヴェラーニを主演であるミズ・マーベルに抜擢されるところからすでにドラマチックだとも思えますし、若手の監督を起用していることで新しいマーベル映像作品らしい演出、映像表現もありとても新鮮に感じました。
POPなビジュアルと深みのあるストーリーのコントラストは絶妙で素晴らしいマリアージュです。

予告編見て頂くだけでもその一旦を堪能できると思います。
本流のヒーローではないので敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、この作品は一見の価値があります!
そして、現代社会のテーマや空気感も描かれていて社会性も作品にまとっています。

青春作品としても見えることができますし、マーベルヒーロー作品としても見ることができます。
ヒューマンドラマがしっかりとあるので、大人にも子供にも多くの人に受け入れられるように作られています。

ほぼ同時期に独占配信スタートしたオビ=ワン・ケノービに負けない良作です!

こちらの特別映像ではイマンにビデオチャットで、主演に選ばれたことをプロデューサーや監督など、製作陣から伝えられるシーンなどもあり、舞台裏が垣間見えてオススメです。

また、製作陣や役者のこの作品にかける想いやワンチームとして、素晴らしいミズマーベルチームなんだろうなと感じました。

一人一人が共通目標へ向かって最大限努力し、お互いに協力し合えているチームは、それだけで作品の成否に少なからず影響を与えるので、見て感じた素晴らしい作品になっていることに納得です。

私も常に一人一人が能力を最大発揮でき、メンバー同士が互恵関係で力を結集できているチームになるように、課題解決をし、心を砕いています。

さあ、今日も頑張っていくぞ!

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️