稼ぐ前の必須マインド ~自信を持てば人生豊かに~

自分に自信を持つ方法 



はじめまして。複業マニアの”スペッキオ”です。

あなたの「人生」は豊かですか?
胸をはって自信満々で「今までの人生」を自慢できますか?

この質問のキモとなる私の回答は最後に触れます。(←超重要)

私は今朝悪夢にうなされ、いつもより4時間も早く起床しました。
とても怖い夢です。怖いというか、自分の全てを否定されてこの世から存在が消えて無くなってしまうような感覚。(初投稿から読んでくださった方ありがとうございます。この部分は今朝のくだりです。)

まるで”二フラム”をかけられたかのような感覚。
寝ぼけていたせいもあり、起きたとき全身汗だくで動悸がし、手が震えていました。

ときどき私はこのような「悪夢」にうなされ、3歳になる息子の眠りを妨げてしまうことがあります。(”ザメハ”の呪文のように...)

私がうなされる理由。
それは「自分のビジネスで稼ぐこと」に対しての何かしらの心理が働いているからではないかと自己分析しています。
罪悪感は全くなく、むしろ家族を養うためには必要なツールの一つだと思って続けてます。
また、読書が趣味で内容を忘れないようにアウトプットするために始めたライティングも、今ではプロのwebライティングとして案件を貰うこともできている状態です。
そんな中、私は一つだけ「やるべきこと」をしてこなかったと気づきました。

それは「誰でも自分の力で稼げる」ということを伝えてこなかったことです。

今までSNSで何度も何度も助言をしてあげたり手助けをしてきたつもりでしたが、誰一人として成長した人(自分で作り上げた壁を突破した人)はいませんでした。

私がこの記事を書こうと思った理由。
それは
SNSで嘆いている人があまりにも多いことに気づき、助けてあげたいと本気で思ったから」
というのがキッカケです。


嘆きというのも
現状の自分に満足できず、その矛先が他人に向けられている
ということに本人が気付いていないこと。
そして無意識のうちに、その嘆きは周囲に悪影響を与えてしまっている現実に気付いたからです。

普段はクラウドソーシングサイトでwebライティングを生業としておりますが、他にも様々な副業をして生活しております。
副業に手を出しすぎて、今流行りの複業を楽しんでいる私でも、過去には想像を絶する経験をしてきました。

この記事を読んでくださっているあなたが、どのような人生を歩み、どのようなご経験があるかは存じあげません。
しかしこの記事を読み終えるころには、少なからず今後の人生を豊かにするためのポイントを得ているはずです。

私がどのようにしてどん底から緩やかに這い上がり、どのようにして緩やかに人間関係からの悩みから解き放たれたのか。
そしてどのように緩やかに豊かになってきたのか。
その経緯とコツなどをお伝えしていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。

私の理論では「稼ぐ前に絶対に理解しておくべきだ!」と言い切ることがあります。
最終的に理解してもらわなければいけないのは以下の2点です。
・生まれた時の豊かさ
・社会人としての豊かさ

この2点さえ理解できれば稼ぐ際にあなたの人生が豊かになることは間違いないでしょう。

なお「緩やかに」というのがポイントになりますので是非頭の片隅にでも残しておいてください。


【はじめに】〜この記事が有料である理由〜


先にお伝えしておかなければいけないことがあります。
本来この記事は無料です。そして本来は記事にせずSNSで話そうとしていた内容です。
しかしSNSに投稿せず、しかも有料の記事にした理由を先にお話ししておこうと思います。
私がお金儲けのための執筆ではないと少しでも理解してもらえると幸いです

ここから先は

11,010字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?