見出し画像

石こうでペン立てを作ろう

皆さんは石膏を知っていますか、私は少し知っていました。

こういうのです。ふくれた切り餅みたいな。

これの元となる粉を友達に誕生日プレゼントとして貰いました。塩みたいな感じで袋に入ってます。
私は最初、自分の顔の型を取り石像のようなものを作って後世に残すことはできないかと考えました。
ですが私は歯医者さんで歯の型を取る時でさえ、嗚咽しながら吐いてしまうほどだったので、頭全体の型を取るのは嘔吐という言葉では表せないほどの惨状になるのは目に見えていたのでやめることにしました。

そこで私はペン立てを作ろうという考えに至りました(特に理由も無いから何も書かない)

材料は
・石膏(適量)
・水(適量)
・太いペットボトル
・細いペットボトル

そして石膏と水を良い感じに混ぜます

バリウムみたいになっちゃいましたね
(後で調べたらバリウム検査は昔の人が死体にバリウムを注入し、X線線を使い撮影したのが始まりだそうです)

これをペットボトルに入れて

内側のペットボトルを引っこ抜く!!(実はこの工程に1時間ぐらいかかった)
石膏を見るのも触るのも初めてでした。
あまり調べないでやってしまったので危ないところなどがあったら教えて欲しいです
 疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?