見出し画像

メムは引き続き自粛をしています。

こんにちは。店長です。

6月になりました。ずいぶんと暑くなっており、夏の到来を感じさせます。思えば、このメムという場所に足を踏み入れたのが、ちょうど1年くらい前でしょうか。

そのころはまだ自分がこの場所で店長になるとも思っていなかったし、こんなにたくさんのメムズに囲まれ、楽しく営めるとも思っていなかった。

勿論、コロナで営業自粛するなんて考えてもいなかったし、それからなんとか通販でコーヒーを販売して、全国各地に届けることが出来るなんて、想像もつかない未来でした。今一度、感謝の言葉を述べてきます。ありがとう。

一方で、社長であるKarmaはいち早くその気配を感じ取り、誰よりも早く動き始めていました。何度も上げておきたいこちらの記事。

6月に入り、緊急事態宣言も解除されましたが、わたしたちはもう少し自粛を続けていきます。いますぐにお店を再開することも、やろうと思えば出来るけれど(物理的にはね)、この判断を信じ、今できることを続けていきたいと思います。

いまやるべきことは、自粛を続けながら、出来ることをやることだ。それでお店を維持しつつ、力を蓄えられるなら蓄えていけばいい。目のまえにある困難も、決して甘いものではないけれど、私たちはこれからも様々な困難を乗り越えていくことになるだろうから。

現在取り組んでいること

1、引き続き通販をよろしくお願いします。

コーヒーに関する新商品をリリースしました。スパイスを使ったコーヒーや、新たな焙煎方法での商品です。こちらからお買い求めいただけます。

画像2

カルダモンを使ったコーヒー。爽やかな香り。また詳しく商品紹介はnoteでも書きたいと思います。上記のページでは紹介しています。

おうちコーヒーは自粛に関らずメリットがあると思ってます。是非、いつでも始められるので!

2、テイクアウト営業は実施します。

三密を避けるべく、店内での営業は行っていません。が、テイクアウトは対応しています。名物であるコーヒーや簡単な食事をご用意しています。

こちらはいつでもお買い求めいただけます。基本的に、店長はお店にいます。お気軽にお越しください。不安な方は事前に確認をとってください。SNSにてDM、または《0362318737》まで。

豆を買いたい人も、店頭受け取り可能です。長い時間は共有できませんが、雑談程度をすることは出来ます。

営業中絶大な人気を誇ったカレーについては、前日までに予約いただければ手配します。お好みで用意できるので、ご連絡の上、お越しください。

画像1

3、オンラインメムやSNSでの活動

noteの機能を利用しつつ、オープンチャットを利用したサービスを展開しています。この自粛中も十分に機能していましたが(主に雑談、時に真面目に議論)、これからも続けていきます。

元々、メムは遠方から来てくださる方や、中々外出が簡単ではない方のために、機能している部分がありました。これからも少しでも誰かに行き届けばよいと願います。

またSNSでも日々発信をしています。が、お店のアカウントや、Karmaの本アカウントはなぜか凍結をされています…のでサブアカや、わたしのアカウントなど紹介しておきます。

Karmaサブアカ

noteもどうぞ!

店長アカ

自粛について考えていたこと

以上です。もちろん、国や都が実施する補償なども視野に入れながら活動しています。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

By店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?